クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

今年も梨がとどきました。ありがとうございました。

2015-09-17 21:22:01 | カールのこと
くるみ谷のある野間地区も そろそろ稲刈りのシーズンです。



くるみ谷は、そばの花が満開です。



山口の母親から梨が届きました。なつかしい味です。ありがとうございました。

 

先代クッキーも 梨が大好きでした。 クッキーと梨のブログは こちら →

 

私がブログをパパからひきついだのが、ちょうど4年前の梨が届いたころでした。 4年前の梨が届いたブログはこちら →



梨にぶどう、秋の味覚です。

 

でも、カール、ぶどうは、犬はダメ!!

 

カールは、梨をパパにも おねだり・・・

 

Chikakoおばあちゃんにも 梨をおねだり・・・

 

家族で、一番 梨を食べたのは、カールでした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« そばの花が咲き始めました。 | トップ | 芋づる おいしかったです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大自然ですね (くにょり)
2015-09-18 20:03:43
カールくん。すごく若々しいですね。飼い主さんと一緒にたくさん運動出来るのが羨ましいです。うちの親父さん(ミックス18歳)も若い頃は雨の中でも走り回ったり田んぼに飛び込んで帰って来なかったり、一緒に7、8キロのマラソンに出掛けたり、川へ一緒に浸かりに行ったりしました。今じゃ随分昔の話さァ…なんて遠い目をしてたまに物思いに耽ってますが。田舎でしたら川に遊びに行かれるのがとても楽しいんじゃないですか?私の地元でもペットの猫も犬も亀も連れていくつになっても川にみんなで泳ぎにいきますよ。
返信する
 (あっつぁん)
2015-09-19 13:45:20
わぁ、梨美味しそうですねー
ご実家が山口なんですか?

カールちゃん、みんなの所を回って少しずつ梨をGET出来ましたね
みずみずしい梨の味は美味しかったでしょう~

クッキーちゃんも梨大好きだったのですね?
頭にネット乗せられ…ぷぷ

ワンコにぶどうってダメなんですね
知りませんでした
ぶどうの一種だと思うのですが、道路に、実ったぶどうが落ちてるんですよ
ぽち子ちゃん、毎朝散歩時に、5粒ぐらい食べるのを楽しみにしてたのですが…
止めた方が良さそうですね
(´°д°`)

返信する
くにょりさん こんにちは (クッキーママ)
2015-09-20 11:04:32
くにょりさん コメントありがとうございました。

四季折々の自然を満喫しながら生活しています。先代クッキーは、山登りや海にも一緒に連れて行きました。

18歳の親父さん・・・・ 18歳ってすごいですね。先代クッキーも介護犬になってから、寝ていると、寝言を言ったり、足をバタバタして、いかにも走っている夢をみているようでした。きっと親父さんも、若かった頃の夢をみているかもしれませんね。

確かに・・・近くの川はアユ釣りもできるほど、きれいです。また穴場な場所を見つけて、連れていってやりたいです。
返信する
あっつぁんさん こんにちは。 (クッキーママ)
2015-09-20 11:11:36
あっつぁんさん コメントありがとうございました。

そうなんです。実家は山口県なんです。今年は大河ドラマの舞台になって、観光客がいっぱい増えたそうです。すごいなぁ・・・テレビの効果って!!

カールは、おねだり上手で、みんなついついカールにたくさん果物をあげてしまいます。

「犬のきもち」(雑誌)の付録本を見ながら、これはダメか?と確認するようにしています。梨は、犬もOKでした。
返信する

カールのこと」カテゴリの最新記事