クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

今年の 野間のカレンダー テーマは「山野草」です。

2015-02-15 15:55:19 | 野間地区のこと
2月15日 朝の空気は まだまだ冷たいです。



先週は、月、火曜日と雪が降りました。



フキノトウも雪の下です。



玄関のキルトは、おひな様に 

 

今年も野間のカレンダーを飾っています。今年のテーマは、山野草。 去年のカレンダーを紹介したブログはこちら →

 

ひっそりと咲いている山野草の魅力が伝わってきます。

  

カールは、Chikakoおばあちゃんのおひざで、ご機嫌です。

 

クッキーと違って、カールは、掃除機もカミナリも平気です。掃除機きらいだったクッキーのブログはこちら →

 

今日の鍋は、「みぞれ鍋」大根おろしがたっぷりです。

 

カールも鍋が気になるようす・・・上からも下からも顔を出します。

 

やっぱり今日もどぶろくで乾杯!!

  

最後は やっぱりパパのおひざで、おやすみなさい。

 

カール3.6kg 日に日に大きくなります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フキノトウを見つけました。 | トップ | フキノトウの天ぷら 食べま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2015-02-16 21:25:50
まだまだ寒そうですね。
ひな祭りのキルトで春が来ましたね。
カール君は見るたび大きくなっています。
カミナリ平気なんてすごい!
ぶんぶんさん こんにちは。 (クッキーママ)
2015-02-20 14:58:35
ぶんぶんさん コメントありがとうございました。

はなちゃんの体調がよくなるように祈っています。

カールは、日に日に大きくなります。よく食べて、よく遊んで、よく寝ます。寝る子は育つ?!ですね。

野間地区のこと」カテゴリの最新記事