クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

お散歩はリハビリだよ。

2013-06-23 16:17:09 | クッキーのこと
梅雨らしいお天気が続いたね。ボクんちのまわりは、 『ギボウシ』がいっぱいだよ。



田んぼの稲も 順調だよ。



田んぼのあぜには、白いモリアオガエルの卵・・・ ボクんちに毎年、やってきてくれるよ。

 

ボクは、毎朝、ママとお散歩・・・ 立ち止まって、ぼぉっーとする時間が長くなったって、ママは言うけど・・・



トボトボ歩くって ママは、言うけど・・・ 



ボク、まだまだお散歩楽しみだよ。パパは、朝の写真撮影だね。

 

家の前の急な坂道は、ママに手伝ってもらって、あがるよ。

 

「クッキー、がんばれ!!」 ママもパパも 応援してくれるよ。 

 

ボク、今日も 登れたよ。

 

今日のリハビリは、これで終わりだね。



ボクのご飯は、山口のおじいちゃんから、もらって育てた「サニーレタス」がのせてあるよ。 リハビリの後のご飯は、おいしいね。

 

ご飯の後は、ベットで、ひと休み・・・ZZZ・・・ 

 

野原を走っている夢を見たよ。(写真は、ボクが3歳のころだよ)



毎日、リハビリをがんばっているボクにポチッとおねがいね★☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ご近所さんちで、お宝☆★発見 | トップ | たまねぎ収穫したよ★☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2013-06-23 17:52:41
ギボシのお花がきれいですね。
雨が降ってうれしそうです。

クッキーちゃんお疲れさまでした。
頑張りましたね。
やさしい家族と一緒でよかったね。^ ^
返信する
Unknown (ちびごん)
2013-06-23 21:06:23
クッキーちゃん
リハビリ頑張ってるね偉いね
みんなの愛情があれば大丈夫

ご飯が美味しいのは
とってもいいことよね
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-06-24 01:03:08
こんにちは。

クッキー君ちょっとお疲れ気味かな?
緑をみながらママと散歩して美味しい御飯を食べてお休み。。
散歩中に色んなお友達に会え楽しいね。。
返信する
Unknown (koha*)
2013-06-25 19:05:42
クッキー君も、我が家の小花母さんと同じなのですね。
小花も、同じ場所に佇んで
風に吹かれているのか
回りの景色をぼぉぉっと見ているのか
どっちへ行こうか決めあぐねているのか
一所に立ち止まるお散歩が多くなりました。

とぼとぼでも、お散歩は好き。
きっとそうよね。
外の空気を吸って、ゆっくり歩こうね。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-06-30 17:00:29
ぶんぶんさん コメントありがとうございます。
野の花が、次々と、きれいに咲いてくれます。キボウシやアジサイの次は、ムクゲかな?

クッキーのペースにあわせて、のんびり散歩を楽しんでいます。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-06-30 17:02:28
ちびごんさん コメントありがとうございます。

クッキーは、歩くのは、ゆっくりですが、食欲は、まだまだあって、おねだりします。

お留守番キライも最近出てきて、長い間、お留守番すると、パパや私のあとを追いかけるようになりました。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-06-30 17:03:46
ねこちゃんさん コメントありがとうございます。

クッキーは、本当は、大のネコ好き。ネコのいるおうちまで歩きたいのだけど、最近は、近くまでで疲れていまいます。

クッキーが近所のねこに会えるのは、いつのことか?
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-06-30 17:05:40
koha*さん コメントありがとうございます。

小さいころは、リードを引っ張って引っ張って、困ったものですが、今は、のんびり、とぼとぼお散歩です。小花母さんと一緒ですね。

のんびり、ゆっくりお散歩のおかげで、道端のカエルや花にも目がとまるようになりました。
返信する

クッキーのこと」カテゴリの最新記事