クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

あっちもこっちも福寿草だよ!!

2013-03-10 08:43:16 | くるみ谷の今日
朝のお散歩 気持ちいいね ♪♪



あっ ママ 見て!! 『福寿草』だよ。

  

あっ ママ 看板の後ろにも 『福寿草』が・・・

 

朝、つぼみの『福寿草』も・・・

 

きれいに開いたよ!!

 

パパとママは、お風呂や、薪ストーブの焚きつけ用に、竹をもらいにでかけたよ。



この竹は朝市のあるとき、ベンチの日よけになっていたものなんだって。 野間の朝市のブログは、こちら →

 

パパが『チェーンソー』で竹を切って、ママが車に運ぶよ。

 

おうちに持って帰って、竹を置く場所を決めて・・・



パパとママで、運んだよ!!

 

その日は、夜にカミナリがなったんだ。ボクは、カミナリが怖いんだ。

 

カミナリがなるとボクは、だっこ犬に変身するよ。 抱っこ犬になったときのブログは、こちら →

 

カミナリ、掃除機が苦手なボクにポチッとおねがいね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フキノトウの天ぷらだよ!! | トップ | パパは大忙しだよ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびごん)
2013-03-10 22:15:33
こんなふうに道端に
福寿草が咲いてるんですね
肉体労働 お疲れ様でした
雷が鳴ったんですね
耳の良いクッキーちゃん
怖かったね~
パパが抱っこしてくれて良かったね
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-03-11 19:40:58
ちびごんさん コメントありがとうございます。

くるみ谷は、福寿草があちこちで咲いています。とってもきれいです。

パパは、畑の準備で大忙しです。

クッキーはカミナリ大嫌い。本当に抱っこ犬になって、自分からは、下におりようとしないんですよ。
返信する

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事