クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

田んぼの準備にロン君が来てくれたよ。

2014-04-28 05:52:12 | 野間地区のこと
ボクんちの前の田んぼに 水が入りはじめたね。



ママが植えた チューリップも満開だよ。



パパは、朝から、チェーンソーを持ち出して、薪の準備だね。

 

ツツジの剪定も、チェーンソーを使って・・・

 

パパ、ロン君やってきたよ!! ロン君ちのパパは、ボクんちの田んぼの整備をしてくれるんだね。

 

ロン君 いらっしゃい!!



ロン君は、元気いっぱい!!若いなぁ・・・



ロン君のパパは、もう田んぼで、お仕事中だよ。ロン君も お仕事におでかけ??

 

ロン君 パパのお手伝いしてるんだね。



ロン君と ロン君ちのパパのおかげで、田んぼにきれいになったよ。 ありがとう!!



ロン君みたいに若くない ボクは、ベットにいる時間が増えてきちゃった。

 

あっ!! 今日は、山ウドをもらったんだね。さっそく、パパが 山ウドをお肉と炒めたよ!!

 

ボクんちの晩ご飯は、こんな感じ・・・ 山ウドの炒め物、ママが山口からもらったちくわは、フキノトウのみそをあわせたよ。



春は、山菜が一番のごちそうだね!!ポチっとお願いね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 山菜がおいしいよ。 | トップ | くるみ谷で、ライブがあった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koha*)
2014-05-02 10:26:05
季節の山菜料理、美味しそうですね☆

毎週沢山のお友達が来てくれて
クッキー君も看板犬のお仕事に忙しいね。

ロン君、とっても笑顔が素敵(*^_^*)
自然がいっぱいで、やって来てくれるどのワンコも伸び伸びとして嬉しそう~!
返信する
Unknown (クッキーママ)
2014-05-04 10:27:50
koha*さん コメントありがとうございます。

ロンくん、かわいいでしょ。クッキーよりは、かなり大きいワンちゃんですが、とっても天真爛漫な自然児です。

山菜料理、わらびに野フキ・・・おいしいですね。これからは、夏野菜の準備もはじまります。
返信する

野間地区のこと」カテゴリの最新記事