珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

街へいこうよ どうぶつの森【Wii】

2008-10-15 01:41:16 | Wii
当然出るものだと思っていた『どうぶつの森』がいよいよ
11月20日に『Wii』で発売されますね!

いや~だいぶ待った感が強いですが、満を持しての登場といった所でしょうか。

『どうぶつの森』といえば初プレイは『どうぶつの森e+』という
『ゲームキューブ版』でした。

これまた夏休みのスタンプ集めや季節イベントが据え置きという事もあり
なかなか味わえなかったものでした。

しかし、『どうぶつの森』の楽しさは、すっかり完成していて
「おもしろい!」というよりは・・・「癒される~」的な感じで
不思議な体験をしたなぁ~という感じでした。

~~~~~

つづいて『おいでよ どうぶつの森』ですね。いわずと知れた
『DS』を代表するメガヒットソフトですね!

携帯機の強みがものの見事に発揮されたゲームでした。
持ち歩ける携帯機のため、正月、クリスマスなどなど
据え置き機ではなかなか味わえないソフトが満載で。

ブログのオフなどの人脈もこのソフトがきっかけだったと思います。

非常に楽しませてくれたソフトでした。
本ブログにおいてもおそらく最長の記事数を誇ったソフトだったと
思います。

最後の頃は『どうぶつの森』の中毒性は、毎日の化石探索、喫茶「ハトの巣」、
「10コイン岩たたき」などに追われる毎日になったように思えます。

しかし。無くしたソフトの一本でした。悲しい。

~~~~~

そして『劇場版』を経て、いよいよ今年。
『街へいこうよ どうぶつの森』として発売されるんですね。
いや~非常に楽しみです。
おそらく『Wii』にメールで『たぬきち』あたりから
お買い得情報的なメールが来るはずだし、なにより『Wiiスピーク』による
遠隔地の仲間との会話も楽しめる!!

という、大きくサプライズ的なものはないものの。
それが本来の『どうぶつの森』であり、すでに完成形をもっている
『どうぶつの森』には何一つ関係ないですね。

復活希望のコンテンツ。
『e+』には存在してて『DS』で削られたイベント。

オンラインでのアイテム購入。

コレ結構楽しかったンですよね。
実質のお金がかかるわけじゃなくて、欲しい家具などをオンラインから
入手する。という凝った作り。

意外とちゃっちいシステムでもありますが、個人的はこんな仕組みが
大好きだったりします。

あと、『ファミコン』の復活。
あの時は『ゲームボーイアドバンス』にダウンロードしてプレイすることが
可能でした。
今は『バーチャルコンソール』があるから…難しいかな…。


あと、『e+』では少なかった日本特有のイベントなんかも取り上げて欲しい。

あとは、ホントかどうかまだ分かりませんが『お天気チャンネル』との連携。

外が実際に雨なら自分の街も雨とか。

これも楽しみ!

しかし。多分『Mii』は使わなそう・・・なんか怖い。

~~~~~

正直大期待!というゲームではなくて、何気に毎日やってしまいそうという
癒し&中毒性のゲームなので。
絶対買うことは間違いなし!

きっとプレイを始めたら・・・

あ・・・ただいま~とかになるんだろうな。
『たぬきち』や『村長』さん『マスター』に『とたけけ』
『フータ』『フーコ』『エイブルシスターズ』『門番さん』
そのほかの皆にまたあえるんですよ。

あとちょっと。

楽しみです。

今日はこの辺で。

P.S.
今回はリンクの衣裳も是非用意していただきたい!

≪関連ページ≫
 ●街へいこうよ どうぶつの森

≪当ブログ過去ログ≫

 おいでよ どうぶつの森
  その1 その2 その3 その4 その5
  その6 その7 その8 その9 その10
  その11 その12 その13 その14 その15
  その16 その17 その18 その19 その20
  その21 その22 その23 その24 その25
  その26
 ⇒その26て。

 ◆どうぶつの森e+ その1
 ◆劇場版 どうぶつの森【管理人日記】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしようかなぁ (haneko)
2008-10-17 10:21:33
気になってるタイトルなんだけど…どうしようか考え中です。
12月には『428』欲しいしなぁ。
返信する
そうですねぇ (kuroo0)
2008-10-19 18:36:10
気になるタイトルですよね。
最初は様子見でもいいかもしれません。
しかし!

品切れショックが無いように・・・

『428』ももちろんチェックです!
返信する
予約しました・・・ (haneko)
2008-10-19 19:21:28
両方予約しちゃいました・・・
相方に何をねだられるか恐怖です
返信する
おお!? (kuroo0)
2008-10-21 23:16:53
ご予約おめでとうございます!

おおーそうですね両方とは・・・
大奮発な感じですね。
一緒に楽しめば相方さんにもきっと
ねだられませんよ!!多分…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。