珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

バーチャルコンソール その2【Wii】(加筆修正)

2006-12-05 02:40:21 | Wii
あまりの眠気でひどい文章だったので、編集しました。

=====

今日は『ゼルダの伝説』を引き続きプレイしたかったのですが、
家に着いたのが、ひどく遅かったので、今日は

『バーチャルコンソール』

をセレクト。

そんなプレイ日記をしたためてみます。

~~~~~

『バーチャルコンソール』といえば『Wii』の必需品の機能で
『ファミリーコンピュータ』『スーパーファミコン』『ニンテンドウ64』
『PCエンジン』『メガドライブ』『MSX』のゲームを
有償ダウンロードしてプレイできる!

というなんとも粋なシステムですが...

先日までまた『ウイルス対策ソフト』が悪さしているのか何なのか
接続できず。
だから今日は『ファイヤーウォール』を外して試したところ
難なく接続が完了。ヨッシャ!早速『ショッピングチャンネル』!!

~~~~~

なんか良くわからないけど『Wiiの更新』が開始、しかも2度。
意外と長いじゃないか。

~~~~~

『ショッピングチャンネル』では懐かしのゲームソフトがズラリ。

『ゼルダの伝説』(ディスクシステム版)や、『スーパーファミコン』の
『F-ZERO』もあるし、『ニンテンドウ64』まであるじゃないか!

すごいな。オラワクワクしてきたぞ!

~~~~~

そんな訳で今日ダウンロードしたゲームソフトは

『グラディウス』500Ptと
『ストリートファイター2』の800ptをダウンロードしました!

~~~~~

想像以上にダウンロードスピードは軽い。
そりゃファミコンソフトのデータと言えば1メガも無いモノもあるんだから
すごいですよね。
昔の人は苦労してゲームを作ってくれてたんだなぁ・・・

早速プレイ。
伝説のコナミコマンド『上上下下左右左右BA』を久々に入力。
フル装備になる『ビッグバイパー』

な・つ・か・し~!

その後『スト2』をプレイ。『ケン』をセレクト。
案の定、左側に立っているときの方が『昇竜拳』がでまくり。
右側に立つと・・・
ヤッパリでない。ここぞって言う時に『波動拳!』でやられる。

な・つ・か・し~!

その後の『ガイル』に勝てず、プレイを終了。

ちょっと綺麗な画像に慣れすぎてたためか、映像がきついなぁって思ったら
『スーパーファミコン版』だった事を思いだした。

当時の映像レベルってこんなもんだったんだなぁ。

また、専用となる『クラシックコントローラ』も
なかなか悪くない。これからしばらくはウチでも猛威を振るいそうだ!

~~~~~

まだ魅力的なタイトルが少ないですが・・・
『ゼルダ』や仕事上がりなどのサクっとプレイしたい時に
かなりジャストミートなファミコンゲーム。

1本500円というお値段・・・あなたは高い?or安い?


コレは、非常に嬉しい機能だ!と再び関心した今日でした。
ホント、泣きそうになったよ。あまりの懐かしさで。

ではまた、一緒に楽しみましょう!

≪関連ページ≫
 バーチャルコンソール(公式Webサイト)
 年内発売タイトルラインナップ(バーチャルコンソール)

≪当ブログ過去ログ≫
 ┃バーチャルコンソール【Wii】
 ●ウィルスセキュリティ【管理人日記】
 ⇒現在のバージョンでは『DS』は対応しています。が・・・『Wii』が分からん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。