珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

SDガンダムレボリューション(仮)【Wii】

2006-10-01 18:04:58 | Wii
『Wii』で『SDガンダム ガシャポンウォーズ』が帰ってくる!
『ゲームキューブ版』が思いのほか面白かった事と、登場モビルスーツ数が
若干少なめだった不満を解消してくれるんだろう!

と、

思っていたのですが・・・

なんか・・・別の色合いのゲームに様変わりしてるんですけど・・・

登場する主人公はもちろん『SDガンダム』だが・・・
ゲームの様相が、これまでの『ガンダムゲーム』とは大きく様相が違っております。

"『Wii』のリモコンを動かして、『ガンダムハンマー』を振るアクションゲーム!"

って...?

ナニコレ?

~~~~~

いや、待ってくれ!きっと面白いはずなんだ!これは!いいものだ!
と思いたい。
確かに、『ガンダム』というキャラクターを『マリオ』や『ソニック』や『チョコボ』
といった、持ち味のある各メーカーのキャラクターと考えるのであれば
100歩譲ってもいい。
けど『ガンダム』だ。
あの『ガンダム』なのだよ。

この『ハンマー』振り回しゲーム。ガンダムにする必要があるのか!?
『Wii』ならではの『ガンダム』家族浸透計画なんだろうか!?

『ゼルダ』や『マリオ』ならいざしらず、『ガンダム』でこの仕様ってのは
どうなのでしょうか!?
購入ユーザーがすごくセマーイ気がしないでもないです。

「俺がSDガンダムに求めていたものはこれじゃないんだ!!」

と、声を大きくして言いたい。届かないけどな。

~~~~~

(なんか紹介するのもアレだが)
メインになる武器『ハンマー』の種類は、脳裏に焼きつく
『ガンダムハンマー』『ハイパーガンダムハンマー』とかだけど
そのほかに『ヒートハンマー』、『ボムハンマー』等など

殴ってバキバキ!手元からも『ハンマー』の音がチャキチャキ!(想像)など
爽快感を追求した作りになるのかな?

『ガンダム』ならではの『ハンマー』さばきって言うんですか?
いや~これはこれで面白いのかもしれませんね!

でも、買うかっていうと・・・微妙だなぁ。
前作にあたる『SDガンダム ガシャポンウォーズ』の完成度が高かっただけに
この作品の方向転換は・・・ムムム。といった感じ。

個人的には『Wii』リモコンのノリに乗ってしまうことなく、
王道の『ガシャポンウォーズ』を登場作品幅を増やす事で
レボリューションを語って欲しかった。まだ(仮)となってますけどね。

今のところ雑誌やWebで紹介されている情報を見る限りだと
舞台は『一年戦争』時代。(デザートザクなんかも登場するし)
そう、すなわちターゲットは俺世代な分けですよね。

で、『ハンマーフリフリゲーム』。なわけで。
ストレス解消用??

爽快感は『ボンバーマン』を越えるかどうかが鍵になるかどうか
分かりませんが、切り口は嫌いじゃありません。
『ガンダム』をキャラゲーという部分からさらに一歩進んだところに
据え置きました。

しかし・・・!
どうでしょう。『マリオ』や『ソニック』『スネーク』とかと
同じポジションに・・・

Wiiの若さゆえのあやまちでない事を祈ります。
認めるかどうかはプレイ後に。

それではまた。


≪関連ページ≫
 ●SDガンダム レボリューション(公式Webサイト)

≪当ブログ過去ログ≫
 ●SDガンダム ガシャポンウォーズ【GC】その1 その2 その3 その4
 ●機動戦士ダンダム 1年戦争【PS2】その1 その2 その3
 ●機動戦士ガンダム クライマックスU.C.【PS2】その1 その2 その3
 ●SDガンダム GGENERATION DS【DS】 その1 その2 その3 その4 その5
 ●機動戦士ガンダム 戦場の絆【アーケード】
 ●ガンダムトゥルーオデッセイ~失われしGの伝説~【PS2】その2
 ●機動戦士ガンダム ガンダムVSZガンダム【GC】その1 その2
 ●近頃のガンプラ【1/144 HGUCザク】
 ●何故?あなたは何故今になって現れたの?【管理人日記】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。