黒川連携の会

黒川連携の会の情報を掲載しております。 <宮城県黒川地域>

平成最後の仕事納め!!

2018-12-28 15:39:56 | 事務局
今朝は、雪にびっくりしましたね・・・。

平成最後の年末です。午後から大掃除をして、年始の業務に備えて早めに帰宅します。

今年一年色々とお世話になりました。また、来年もよろしくお願いいたします。


事務局

黒川連携の会 第3回開催時の質問に対する講師からの回答

2018-12-21 13:51:02 | 事務局
今日は、天気が良いですね。小学校は明日から冬休みだそうです。いよいよ年の瀬が近づいてきましたね。
慌ただしいですが、体調管理は気をつけましょうね。

さて、先月開催しました第3回のアンケートに記載されていた質問に対して、講師から回答を頂きましたのでアップします。

回答


事務局

第3回 開催報告

2018-12-03 10:45:17 | 事務局
今日は10月下旬の気温になる予報ですね・・・。寒暖の差で体調を崩しそうです・・・。

さて、11月29日に平成30年度第3回 「葬儀に関すること、皆さんどれ位知っていますか?」を開催しました。当日は、JAあさひな葬祭センターの伊藤センター長とJA全農の後藤さんにいらして頂き葬祭全般に関する講義、さらにお焼香の実演を交えて作法について教えて頂きました。当日は、58名の方に参加して頂きました。普段、私たちが知らないことについて聞かれることはあっても、聞く環境にないと言った方も多くいらしたのではないでしょうか。その様な方々にとっても、有意義な時間だったのではないでしょうか?

最後には、エンディングノートに関するお話しなど、最近のトピックスに関する話までして頂きました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。なお、今年度の活動はこれで全て終了となります。今年度ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。



事務局