「フック」心に引っ掛かった言葉

ラジオとかテレビで心に引っ掛かった言葉の覚え書きです。

菊地さんのラジオから

2012年05月01日 04時33分51秒 | 気になった言葉・文章・ラジオなど
昨年の10月の番組で。

3・11以降、ちょっとだけ考えた。音楽についてとか、音楽をやり続ける事について。

みたいな発言の後の言葉です。

「私は
音楽が美しいという事を
話が面白いという事を宗教のように信じている」

私はしばしば、菊地さん(菊地成孔氏)の、音楽に対する言動に感動します。
そして。
菊地さん以上に音楽を愛している人を、地球上でまだ見つけられていません。

音楽原理主義…。

私も何かを考える時、基本に音楽があり。
人生で一番大事なものは、音楽です。

しかし。

私なんかは菊地さんの足元にも及びません。(あたりまえですが)

という事で。
菊地さんのTBS番組「粋な夜電波」からのフックでした。

では。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 20:54:10
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ;*;*;*;*;*;*+:+:+:+:;*;*;:+:アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ;*;*;*;*;*;*+:+:+:+:;*;*;:+:
返信する

コメントを投稿