なんちゃってアスリートま~くんの挑戦!

壊れかけの野球人ま~くんが次に挑戦する舞台を見つけた。
それがトライアスロン!!

ひわさうみがめトライアスロン!

2010年07月19日 | Weblog
行って来ました!やったりました!!


2年連続のひわさうみがめ。


今年もチームウェーブにお世話になり、前日に日和佐入り。


その日は恒例の宴会と花火とで楽しんでリラックス。



さて、問題の大会ですが・・・


2年連続ということもあり、大体の内容は把握出来ているので去年より余裕。


でも、やっぱりスイムでの波への恐怖心はどうもなぁ・・・(怖)


今年の目標はトラ初の順位と去年のタイムを切ること。


<スイム>
入水チェックを終え、スタート地点へくーにー代表とむかっているとサンドマンの姿が!!


はるばるメグちゃんと応援に駆けつけてくれたみたいで嬉しかったッス。


さ~、スタートじゃっ!!


今年も第1ウェーブで速い人達に迷惑をかけながら、殴られながら、蹴られながら・・・(泣)

オマケに去年よりも波が激しく感じ、早くも諦めモード。

でも、タイムが悪かろうが浜辺に戻らなきゃ命がねぇ。

何とか長~い水中旅が終わり、時計を確認すると去年のタイムとそう変わらない。

当初の予定より少し遅れてるけどまだこれなら!と、再びスイッチON!

やっぱり今年も第2ウェーブスタートの鰤さんにトランジット手前で追いつかれたけど、先にバイクスタート。

くーにー代表は少し前に出て行った。

バイクラックが隣だったの姿はすでに無かった。(スイムだけでも勝ちたかったんだけどなぁ。)

スイム→30:56(150位)



<バイク>
バイクコースは去年走ってどんな感じなのかぐらいは覚えているので、初めからガツガツ行く。

でもやっぱり上りは辛いなぁ~。

途中からくーにー代表の背中が見え始め、折り返し手前で追いついた。どうやら腰が痛いらしい。

でも折り返してからすぐに抜き返されて着いていけず(涙)

それでも最後まで頑張って去年のタイムを更新でトランジットへ。

バイク→1:22:47(55位)
スプリットタイム→1:53:44(66位)



<ラン>
さ~て、問題のラン。

去年のひわさで散々な結果を残し、この1年間課題にしてきた。

同じこの地でリベンジしたいところ!!

最初の1kmは4分30秒とまずまず。

このまま行きたいところだったけど、徐々にペースダウン。

最後はヘロヘロだったけど、先にフィニッシュしたくーにー代表が付き合ってくれ同伴ゴール!!

タイムは目標の45分台には及ばなかったけどまずまず。

ラン→47:08(82位)



総合タイム→2:40:52(総合65位/625人中 男子63位 年代14位)

スイムとランは少し残念だったけど、総合順位と去年のタイムを5分チョィ縮められたことに大満足!!

目標達成は出来ましたぞっ!!!

でもここで終わらず、この勢いで次の目標にむかって頑張ります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーにー)
2010-07-20 06:18:23
お疲れ様でした。。。

バイク速かったな~
追いつかれて、やっと尻に火が付いたよ(笑)

ウエイト的に去年より、かなりのハンデがあったのに5分も縮めとるし、まだまだイケルゾ!!

また今度、打ち上げしましょう!!
ビール飲めるの分かったし
返信する
Unknown (まーくん)
2010-07-21 13:07:53
くーにー代表へ
お疲れ様でした!

バイクは調子良かったみたいだけど、あの後代表についていけなかったのがまだまだです。。。

ランはさすがでした。ランスタートの時に代表の20mくらい後にいたんだけどすぐに姿が見えなくなった。

これからも頑張りますぞいっ!!

打ち上げ賛成!!!NASAに連絡しておきます(笑)
でもビールは(汗)

返信する