ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

夕もや

2010年01月24日 | 携帯投稿専用

キンキンと冷え込んだ夕方
辺りにモヤがどんどん広がる。

日中のお日様に照らされていた
雪の表面から、
冷えがもたらす幻想的な
空気の現象

毎年、この時期に何度も見られる景色だが
何時見ても美しいと思う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2010-01-28 11:23:58
墨絵のような美しい景色ですね。雪国ならではの景色でしょうね。
リビングの天井いっぱいの折り鶴がゆらゆら素敵ですね。
ネットから折り紙が届いたら、一羽ずつ祈りを込めて折ってあげてください。
返信する
幻想的ですね (sakko)
2010-01-31 01:39:55
きれいですね。
幻想的ですね
写真から空気の冷たさが伝わってきます

奈良では滅多に見られない景色です。
返信する
moka様 こんにちは (ミレイ)
2010-01-31 16:04:11
moka様
この時期、日中がちょっと寒さが緩んでも、
夕方から急に冷え込んできます。
そんな時にこのように霧が立ち込めます。
数分のうちに、今まで見えていた向こうの景色が、見えなくなってしまうのですよ。

リビングの鶴は、思ったよりも心が癒されます。
願い事を心で唱えながら、毎日眺めています。
返信する
sakko様 こんにちは (ミレイ)
2010-01-31 16:06:57
sakko様
雪で覆われる冬の田舎でも、このようなきれいな景色を見られることで、辛さも和らぎます。

連日の雪かきに、みなが少々お疲れ気味ですが、時々は景色を眺めて、話題にするのも、楽しみなのですよ。

奈良には、修学旅行に行ったきりです。
いつかゆっくりと、いって見たい土地です。
返信する

コメントを投稿