ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

冬のイベント

2013年02月12日 | いろいろ

先日の土曜日、地域住民揃っての「火振りかまくら」が
行われました

我が家の真ん前の田んぼが会場です
お父さんたちが朝から総出で、
会場設営に頑張りました


夕方から三々五々、みんなが集まってきました

午後7時からいよいよ火振りの始まりです

それぞれの祈りを胸に
火のついた俵を回します

 

そして昨日、

今年も「ガイドと回る雛めぐり」が
始まるというので、打ち合わせ会でした

この前やっと、「冬語り」のデビューをしたばかりですが、
今度は、雛めぐりの勉強です

今年は、私は無理と思いますが、
先輩たちの案内に、同行させて頂こうと
思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿