さくらっ子日記

倉内団地児童クラブ「さくらっ子」毎日の様子や連絡事項など、皆さんにご覧いただけるよう記していくページです

ただいま23:45・・・

2017-11-30 23:45:03 | 日記

うぉぉぉぉぉ!

皆さん!ご存知でしたっ?

あと15分で11月終わっちゃう!!

 

当たり前だ・・・?

 

っですよねぇ(´・ω・`)

 

いうわけで

急ぎ足にて11月もうひとつ

記事書いておきたかったんです!

 

さて

心の準備も整わないまま

あっという間に雪景色!でしたが

ちょっと融けたと思ったら

窓の外には白いものが

舞っております・・・

 

風邪ひかないように

2学期ラストスパート

がんばろうね♪

 

写真!ご紹介!

まずこの男・・・

写真撮ると面白いのよ・・・

こたつか・・・

はみ出とるよ(笑)

年下の子たち集めて

なんの講演だろうね

 

お次はこの女子・・・

おちゃらけキャラですが

この子の発想はすごい!

ジェンガでもフツーには

遊びませんっ

芸術的で感動しちゃった

すごいでしょう!?

・・・って直接伝えると

調子に乗るから言わな~い(笑)

 

発想といえば!

またまた感動したんですが

ブロックで!

立方体を作ったこの男子!

ただの立方体じゃないのです!

 

国旗になってるんだよっ!?

 

大人の考えでは

なかなか思いつかない

子どもたちの発想、想像力

どんどん伸ばしてあげたいなぁ

この女子たちだって

負けてませんよ!

サンタさんとオラフ~!

かっわいいね♪

 

はい一休み

ポッキーはこう食べる

シェアハッピー♪

 

そして爆笑珍解答

これだってある意味想像力さっ

ふたつめ

オカルトな雰囲気

かもし出してません・・・?

(´;ω;`)

 

最後は

男女も学年も

まったく関係なく

カレンダーの裏に

みんなでお絵かき

その姿が微笑ましくて!

 

室内で遊ぶしかないこの頃

高価なおもちゃも

なんにも要らない

子ども同士の関りから

遊びが生まれ

信頼関係も育つ

 

これ大事!( ˘•ω•˘ )

こんな環境を守れるよう

指導員一同がんばります!

 

あ・・・

12月になっちゃった

早いですよねぇ!

師走・・・

 

この頃から

6年生を見ると寂しくなり

卒所した中3の子たちの

進路が気になり出し・・・

気ぜわしくなるワタクシです

 

卒所した子といえば

「テスト勉強しにきた~」って

さくらっ子に帰ってきた中学生とか

大会の話を教えにきてくれる中学生とか

 

生徒会役員になりましたって

LINEくれる中学生とか

ワロタ・・・って

クラスメートの写真送ってくる

高校生とか

 

あななたち

なんでそんなにいつまでもかわいいのよっ

 

おかげで

がんばれますわ!

 

12月は

なるべくたくさん更新します

 

それでは!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿