さくらっ子日記

倉内団地児童クラブ「さくらっ子」毎日の様子や連絡事項など、皆さんにご覧いただけるよう記していくページです

おにぎりPARTY!

2013-09-03 23:56:31 | 日記

どーも!

まめぶ食べたいワタクシです

(笑)

 

さてさて『あまちゃん』!

夏ばっぱも無事でえがったぁ!

 

ってことで今回は画像多めで

おにぎりPARTY!の様子を

お届けします!

まもり隊の大野さん

めいこ先生の妹!?の市子さん

協力な助っ人にお越しいただき

なんっと総勢43名にておにぎりニギニギ!

めいこ先生のお家の

美味しいお米を

1升炊きジャー3つでフル稼働炊飯!

初めて握った子も多くて

4年のAくんなんか

バナナみたいになってました(笑)

毎日がお弁当だった夏休み

お家の人の大変さもちょっと理解し

感謝しようと試みたPARTY・・・・・・

楽しすぎて美味しすぎて大騒ぎ♪

お米とぎもお手伝い♪

偉大なる母さまたちが具の準備

・・・っと梅干のタネ・・・

10個もはいってるよ社長!

『こうやって握るんだよ』

市子さんの実技指導です

さぁ!いざニギニギ!

できたっ!!!

5升のお米は

あっというまに個性豊かな

おにぎりに変身しました♪

さっ!いただきまぁぁぁぁっす!

うまいぜ!!

大野さんからは

スイカもいただきました

大野さんと市子さんの

講評でございます

いつもお世話になっている

お隣の高橋さんや

役員のおじいぃちゃんたちにも

お届けしました

 

いやいや楽しかった!

みんなお家でもやってみてね!

 

ずっとやってみたかった

おにぎり作り

お米の提供と

協力な助っ人母さまたちのおかげで

実現できました!

 

感謝!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春からお世話になります(^^ゞ (あずひな)
2014-04-01 08:57:10
うちの娘が「おにぎりパーティー」に行きたい!!と張り切っています(笑)お芋掘りもやりたいそうです(*^^*)

こどもたちにこういう体験をどんどんさせていきたいですねo(^o^)o

素敵な学童さんで嬉しいです♪
いらっしゃいませヽ(*´∀`)ノ (ゆーこっこ)
2014-04-17 07:51:47
あずひな様
うれしいコメントありがとうございます(^O^)
どうぞよろしくお願い致します

コメントを投稿