♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

荒れました~~

2010年03月21日 | 自然
 はんぽほど列島みぎへ春あらし


( はんぽほどれっとうみぎへはるあらし )

まあ、スッゴイ風でございました
日本列島ごと、風に乗って浮遊したのじゃないかしらと思うほど

今朝の空の色といったら
生暖かい空気と共に、それだけで黄砂を実感

昨日のニュースで北京の黄砂の映像を見たばかりです
あそこまで黄色い世界ではありませんが、
ドヨ~~ンでした
昨夜半の雨でも洗い切れなかったようです

隣人の吐息感じて春嵐

中国からは、ほぼ一日で到達するのですね
あの国からは、こちらの好みに合う物、ちっとも頂けませんね


それでも、今買い物に出ましたら、やっと青空が戻ってまいりました

写真の花は、何でしょうね?
毎春、通っている道ですが、この花に気がついてませんでした 
木肌は、桜のようなのですが
これ以上は、give up

 
<>

マウスオン、 お願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊歯の目覚め | トップ | 三椏の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2010-03-22 05:38:44
ほんとうに凄い風でしたね

句 いい!いい! 写真にピッタシ

花は【ゆすらうめ】もっとも此花ドアップで見たこと無いのですが マウスオンの雰囲気からの想像です
返信する
ユスラウメ (しまそだち)
2010-03-22 13:03:50
ひまわりさん

ありがとうございました
もう10年以上歩いている道なのに、「あれッ」って思う植物、見つかります

何せ、超思いつき行動派の連れ合いさん、お墓参りを兼ねて、田舎に帰る!!って言い出しました。何でも、急なんです

では、
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事