♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

それぞれの余寒

2013年02月10日 | カシャッと575

 さか夢かあふれる愛が胸いっぱい


( さかゆめかあふれるあいがむねいっぱい )


     最近、公園の池、中央の石の上で休むのは、鵜です
     念入りに翼を乾かしていました
     自分の姿に惚れ惚れしている様子に見えました
     鵜の数、意外と増えません
     卵を処理しているのでしょうか?
     増えたら、迷惑しそうですものね



     バスが、往来する交通量の多い道路脇の珊瑚樹に
     コゲラが、飛来した
     この木でお会いするのは、初めてです
     人間の生活感が溢れるこんな場所でも、平気なんですね
     コゲラ、動きが可愛くて好きな鳥です


     
     そうそう、先日竹薮で見かけた鶏は、もう姿が、見えませんでした
     どうなったやら

     それと、事務所の周辺の野良猫の姿が、見当たりません
     今日のように、風も無く温かい陽だまりのある日は、
     夫々の場所で転寝をしているのに
     1匹も、姿を見ません
  
     居ると だけれど、姿が見えないと、それなりに
     心配になります
     なんて油断していると、また、侵入されて  でしょうがね

     今日の575は、カシャッと一句風です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初梅 | トップ | 鯨肉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも (ひまわり)
2013-02-11 06:00:21
いいシャッターチャンス
この鵜の姿時々見ます そうなんだ 乾かしているのですね
私は寒いので体を温めているのかと
コゲラも可愛い 動きが早くて手に負えません

ノラ達 居れば追っ払う 居なければ気になる 不思議な存在ですね
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2013-02-11 13:13:30
 ひまわりさん

今日は、気持ちよい 
今から、買い物がてら出かけようかと

鵜の翼、光りを受けて、濡れ羽色に輝いて綺麗ですね
オペラを歌い出しそうにも、見えませんか

コゲラって留鳥って図鑑にありますが、こちらでは、年中は、
見えません

この冬 初めて会えました
心配してましたから、嬉しかったです

野良猫、古い波板を突き抜けて落ちたらしい残骸を
見つけました
笑っちゃいました
”ざまあ御覧なさいませ”です
返信する
素敵! (みすず)
2013-02-12 22:55:46
ほんとカシャッと一句だったらノミネート間違いなしよ!!

最近鳥撮りがお上手になられましたね・・
コゲらが撮れるなんて凄いです。

鵜は太陽に翅を広げてじっとしている所がわたくしも好き
で良く狙います、地味ですけど(^▽^笑)
返信する
遅くなりました (しまそだち)
2013-02-13 13:59:19
 みすずさん

コメントありがとうございました

バレンタイ・デイも近いことですし、
堂々とした反っくりかえりっぷりに目を奪われました
鴉と言い、黒い羽には、黒いなりの美しさが、あるようです

コゲラは、向うさんから飛んできてくれました
こんなに近くに来てくれるなんて
愛嬌のある鳥ですね
返信する

コメントを投稿

カシャッと575」カテゴリの最新記事