♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

クヌギのどんぐり

2010年10月07日 | 花、実

 母ひとり人の情けや秋ふかし


( ははひとりひとのなさけやあきふかし )
ブナ科コナラ属クヌギのドングリです
モンブランケーキ食べたくなります

 

       

今朝のことです
田舎の母への電話が、通じません
一昨日、話したばかりですので、体調がどうこう云うことは
ないだろうけど、電話が通じないのは、困ります
連休、妹が帰省するにも不便だろうし

NTTさんに調べてもらっても、現地へ行かないと原因が判明しないとの事
神戸から淡路島へです・・・

母は、畑にも行く
友達に誘われて、出かけることも多い
目医者や歯医者にも通っているし
午後はゲートボールの練習がある

在宅かどうかは、本人に確認しないといけません

暫く考えた末、もう私が帰ることにしました
明日、午前中、診断に来てもらう約束をNTTさんと交わして
お土産を買って、高速へ向かおうかと云うころ、NTTさんから
「本人と連絡取れました
明日午前中にお約束しました」って、留守電に連絡を頂きました

?? 電話が通じないのに、どうやって連絡取れる??
本人って? 私と勘違いしているのじゃないかしら?

お礼の電話をNTTさんに入れたものの、
本当は、頭の中で、状況を理解出来ない
「どうしよう?」

実家に戻るか、どうするか? 決めかねているところに
母から電話が入りました
家からする電話は、通じるのです

何でも、NTTさんからは、いつもと違うベルの音で
連絡が入ったそうで
「娘さん、心配して、今から帰るそうです」ってことまで
お伝えくださったそうです
 
ちゃんと明日は在宅して、「対応するから戻ってこなくて良いよ」

実は、電話が通じなくて、NTTさんにお世話になったのは2度目
親切に対応してくださって、感謝 感謝の一日でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はずれ | トップ | タイサンボクの赤い実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通じてよかったです。 ( 吾亦紅)
2010-10-07 21:33:48
>神戸から淡路島へです
帰らなくても、よくなりましたね。
本当に、連絡取れないとご心配でしょう。
何が起こっているか、分かりませんもの。

NTTさんは、よく連絡してくださいましたこと。こんな、心遣いはありがたいですね。
おはようございます (ひまわり)
2010-10-08 08:43:13
雨の朝になりました

親切に対応してくれたNTTさんに感謝ですね
電話が繋がらないのは本当に心配な事です
お年寄りでなくても 一人暮らしの友達でも心配です

このドングリは面白いですね
帽子を被っている様で そうですね 今はモンブランを連想しますね
電話 (しまそだち)
2010-10-08 15:06:26
 吾亦紅さま

昨夕従姉妹からの電話は、通じたそうで、結局NTTさんのお見立てでは、原因が分らないということになりました。

大雨が降ったりすると、NTTさんに故障の電話が
多いと聞きます。

前回もでしたが、「年寄りだけで、暮らしているので、心配です」と云うと、迅速に対応してくださいます。 感謝
電話 (しまそだち)
2010-10-08 15:14:13
 ひまわりさん

使いこなせるか、分りませんが、携帯を一つ、渡す事にしました。 今回のような事が起きた時のために。
只今、必要な動作を図解にした大きなメモを作成中です。

ただのドングリ、されどドングリでした
まず、ピンボケ。次はせっかく撮ったドングリに粉が、湧いていた
やっと3度目でものになりました

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事