歩きながら考える

最近ちょっとお疲れ気味

JIMTOFを見てきました

2006-11-06 17:48:00 | ものづくり・素形材
東京ビッグサイトで開催されているJIMTOF(日本国際工作機械見本市)を見てきました。初めて行ったのですが、その規模の大きさには圧倒されます。
可愛いコンパニオンも結構いて華やかな雰囲気です。ドイツ勢ではDMG(Dickel Maho Gildemeister)が長身のドイツ人モデルにパンフレットを配らせていて、力が入ってるなーと思いました。。。って何を見てきたんだか。内部は写真撮影禁止なので入口しか写せず残念です。
アジア勢では台湾がまあ頑張っていましたが、韓国、中国は目立ちません。派手好きな彼らにしてはブースの飾り付けも地味で、やる気があるのかな、という雰囲気です。
工作機械の業界では、やはりアジア勢の実力はまだまだ、という状況が反映されているのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る