ハリネズミ風ちゃんの日記

お星様になったハリネズミ風ちゃんと鈴ちゃん一家の思い出とばにら&たるとの成長日記

実は・・・

2006-08-05 01:57:08 | 姉妹日記
今週は、風邪をひいていつも以上に熱が出てしまって苦しんでいた
風ママです咳はまだ止まらないし気持ち悪いのは治まらないけど
週末なのでのんびり、最近の大きな出来事を書きたいと思います。

実は、少し前に
せんちゃんの尻尾のところにイボのようなモノを発見し、
先生に見てもらいに行ってきました
初めは、
『イボ痔』なんて言われ、女の子なのに恥ずかしいな・・・なんて思いましたが、
まだ若いので悪性の腫瘍ってことはないだろうから急いで取らなくても大丈夫だと
いう話でしたが、メールなどで相談した結果、先月29日手術することにしました。
せっかく麻酔をかけるなら、歯石が少しあるので取ってもらおうと思ったのですが
歯石を取る機械が、急に壊れてしまったということで、先生からは延期した方が
と言われたんですが、なかなか私たちの都合のいい日がなかったのでその日にやって
もらうことにしました。(歯石もたくさん付いているわけではなかったので
先生もすぐに取る必要もないというので安心しました)
当日、10時に予約を取って着いたのが12時・・・もう、焦りました
早く出たのに・・・世間は夏休みだったんですね・・・全く頭にありませんでした

12時に預け、16時30分お迎えでした。
手術を終え、問診したのですが、結構出血したけど全部綺麗に取り除けた
とのことでした。
『手術跡を噛んだりしないように良くチェックしてください。』と言われましたが、
当の本人は全く手術されたこともわかっていない様子で、

この通り・・・  
                  
ちょっとKさんちのろくさんに似てるような気がするのは私だけでしょうか?

帰ってきて数日、薬をあげながら傷を見ていますが順調に治っています
さすが、おとぼけちゃん。そんなせんちゃんで良かったのかもしれません。

そして昨日、切除した部分の病理検査の結果が出たのですが、
良性だったようです



概要として・・・
血管内皮細胞由来の良性の腫瘍性病変が認められました。腫瘍境界に余裕は
ありませんが取り切れており、悪性所見はありません。

と書いてあした。
これで、せんちゃんは一安心です。良かった良かった


そして・・・
風ちゃんと紅ちゃんの子作り
雪おなごさんのブログを見てご存知の方も多いと思いますが、今回も残念な結果に終わりました。
それにともない、紅ちゃんの体調が良くないとのことでとても心配です。
風ちゃんが、パパになれなかったのは残念だけど紅ちゃんが無事で良かったです。
一日も早い回復を祈ってます。

風ちゃん&紅ちゃんの子作りを応援してくださったみなさま。
今まで、応援ありがとうございました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (K)
2006-08-05 11:50:28
風ママさん、大変でしたね~。

でも、せんちゃん。良性で何より。あとは傷が早く治ることを祈っています。(^^)

そして、写真。私も、画面が開いた時に目がいき「あれ?ろく?」と…似てるよ~!

ろくも鈴ちゃんと同じところの出身(6月お迎えですが)なので、もしかしたら親類になるかも???

返信する
お疲れ様です (なおたん(・∀・))
2006-08-05 16:07:50
風ママさん、こんにちは(・∀・)



お体の具合は大丈夫ですか??

ムリはなさらないよう、お大事にしてくださいねvv



せんちゃんは手術をされたのですね~

大変でしたね( つд`)

でも腫瘍が良性で、順調に直っていて良かったです!

せんちゃんもお疲れ様☆



そして風ちゃんと紅ちゃんの子作り、残念でしたね。

でもbabyは残念だったけれど、我が子の体が1番大事ですもんね。

風ちゃん・紅ちゃんもお疲れ様でした!
返信する
Kさんへ (風ママ)
2006-08-05 17:03:20
ありがとうございます

せんちゃんの腫瘍、良性だったので本当に良かったです。本人が気付いてないだけあってあとは傷を治すのみですが、かなり早く治りそうな気がしますよ。ホント、良かった良かった



それにしても、やっぱり似てますよね~

私も、載せる写真を選んでいるときによーく見てたらどこかでこんな顔の子みたな~って思って、思わずKさんとこに確認しに行ってしまいました

ろくさんも鈴ちゃんと同じところの出身なんですね。6月お迎えなら先に生まれたお兄さんか、親戚かもしれないですね

さぶろうくんが、旦那さんならろくさんは叔父さんかな?
返信する
なおたんさんへ (風ママ)
2006-08-05 17:07:54
ありがとうございます

お陰様で、だいぶ良くなってきましたよ

でも、本当にこの辺りは気温が高いので外に出る勇気がありません



せんちゃんの傷も、どこを縫ったのかわからないくらいになってきているのでじきに治りそうです



風ちゃんと紅ちゃん、残念な結果だったけど紅ちゃんが無事なら子供は諦めますよ。やっぱり、今ある命が大事ですもんね
返信する
そうだったんですかぁ (によじ)
2006-08-05 19:33:06
せんちゃん、心配でしたねぇ。

無事に手術も成功して、腫瘍が良性でヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

でも、どうせ麻酔をするなら歯石も取ってもらいたかったねぇ。

うちもさ、とんがりが麻酔をかけた時に、爪切りを頼んだんだけど、

先生ってば、忘れて何もしてくれなかったのよ(怒



子作りの件は残念だったね。

でも、新しい命も大事だけど、今、生活を共にしている子の方が・・・ね、
返信する
皆さんお大事に☆ (hafuu)
2006-08-06 08:28:53
風ママ、体調はいかが?

ここ最近ホント暑いから気をつけてね。お大事に☆



せんちゃん、大変だったね。

ハリちゃんにも色々な病気や心配事があるのね。

でも、無事に手術も終わり、結果も良性でよかったわ☆



風ちゃんの子作り作戦は残念でしたね。

焦らず気長に頑張ってくださいね!

紅ちゃんの回復も願ってます 
返信する
によじさんへ (風ママ)
2006-08-06 11:27:38
ありがとうございます

腫瘍が良性で本当に良かったです。でも、若いから大丈夫だって先生から聞いていたので少しは、気が楽だったんですけどねいい結果が聞けて安心しました



とんがりが麻酔をかけた時に、爪切忘れられたんですか?なんて、いい加減な・・・麻酔かける前に確認しないんですかね・・・

麻酔をかけるのってやっぱり怖いから、せっかくかけるなら・・・って感じですよね。うちも、歯石取ってもらいたかったな・・・タイミング悪く壊れるなんてついてないです



子作りも、難しいですね。ホント・・・
返信する
haffuちゃんへ (風ママ)
2006-08-06 11:41:22
ありがとう

お陰様で、だいぶ良くなってきたけどまだ咳でたり気持ち悪かったり・・・この暑さも、かなり厳しいよね。早く夏休みまでに治さなきゃ



せんちゃんの方は、ホント元気だよ~

でも、ハリには色々な病気があるからちゃんと他の子たちも、体調管理してあげないとね。こんな時、たくさんいるとやっぱり大変だよ動物で、これだから子供4人もいたら大変そうだよね私には、そんなに育てられないな・・・うちの義姉さんは、4人も男の子育ててるんだもん、本当に感心するよ。



風ちゃんの子作り残念だったけど、紅ちゃんが無事だったからそれだけでも良かったよ。風ちゃんの子孫計画は、ゆっくり考えるよ。
返信する
びっくり (たま)
2006-08-06 23:18:44
せんちゃんにそんな大変なことがあったとは。

でも良性で、そして術後も経過も良好とのこと、ほんとに良かったです。



風ちゃん、紅ちゃんの赤ちゃんのことは残念でしたが、

まずはみんなが元気でいてくれますように…
返信する
たまさんへ (風ママ)
2006-08-06 23:30:56
ありがとうございます

せんちゃん、食欲もあってもう心配なさそうですって元々食欲がなかったわけじゃないですけどね

風ちゃんの子供は残念だったけど、紅ちゃんが元気になってくれればいいです

やっぱ、どこの家のハリちゃんも元気でいてほしいですね
返信する

コメントを投稿