ハリネズミ風ちゃんの日記

お星様になったハリネズミ風ちゃんと鈴ちゃん一家の思い出とばにら&たるとの成長日記

SCACCOMATTO

2017-06-17 23:20:25 | オススメの旨いモノ
今年の結婚周年のお祝いは、イタリア料理のお店SCACCOMATTOに行ってきました。

各テーブルに飾ってあったガーベラの花



結婚式の時に髪に飾ったりブーケにしてもらったり、好きな花なのでちょっとテンション上がりました




私は、スパークリングワイン 旦那は、ノンアルのカクテル



 自家製パン

美味しかったのでおかわりしちゃいました。


今回は、シェフオススメのコース



 前菜



 生ハムのサラダ



 イカ墨を練り込んだパスタ

新婚旅行で行ったイタリアで食べたイカスミのパスタを思い出しました。



 パスタ(手でクルンと作ったパスタ・・・名前がわからない

じゃがいもとバジルに、粉チーズ。シンプルだけど、こういうの好き美味しかった~



 魚料理



 肉料理

お魚もお肉も美味しい結構、ボリュームあってお腹いっぱい

 ナイフにセミが気になったりして・・・




通された部屋にもあじさいがあったけど、中庭にもあじさいが・・・

凄く綺麗だよね~なんて、ちょっとお腹を休ませたところで・・・



こんな素敵なドルチェが・・・

メッセージ付きに、シェフまで出てきてお祝いの言葉をいただきました。

歌い出されるのとか苦手だけど、拍手とかならうれしいですね



少しづつ色々食べたい私にピッタリ

しかも、可愛いし美味しい

記念に写真も撮ってもらいました



最後は紅茶をいただきました。

素敵なお店を予約してもらって感謝感謝ごちそうさまでした。


それにしても、もう年なんてビックリ~

歳をとるわけだ~
『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラトリエ ドゥ ジョエル・ロ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。