Bear diary!

時計に積もった小さな埃から宇宙的規模まで、日々あったことを書いていきたいと思います。

初めての弦交換ッス

2017-07-09 22:26:10 | 趣味ッス
どうも「終電無くなったらガールズバー行ってくる」と言っておきながら度胸無くてタクシー乗って帰ったらタクシーの運ちゃんが無駄にスピード出すしなんもしゃべらんし怖かったです
熊次郎です


今日は休み
だらだらと過ごしてしまった…
でも身体を休めないと仕事がしんどくなるので家で家事とか済ませました

ちょっとベースのチューニングしてたらペグ回しすぎたみたいで2弦が切れてしまいました
切れるときってもっとビタンッ!!ってなると思っていましたが地味にプツンと切れました

しかしこのまま放置するのも何だったんで弦交換しようと思って川崎のしまむー楽器へ

弦もコーティングされてる弦がちょっと高いですがなめらかで錆びにくいしいいなーと思っていたのでエリクサーを購入
あとニッパーとペグ回すやつも購入

材料と道具はこれだけで大丈夫みたいです
ベースの弦は高価ですね…

とりあえず全部外します



切れてしまった弦(下)と、買ってきた新品(上)

新品だしポリというか薄いビニールでコーティングされてるんで綺麗ですね


1弦から4弦まで張っていきましょう


このペグ回す道具あると楽ですね


交換終了


思ったよりもに簡単だった
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕ッス | トップ | お金も欲しいが時間も欲しいッス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味ッス」カテゴリの最新記事