「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

居酒屋さすらい 1185 - 夢の途中 - 「夢や」(港区港南)

2017-06-22 23:01:40 | 居酒屋さすらい ◆東京都内

本当は夢だったのだろうか。

品川の港南口にあるお店、「夢や」に行った覚えがない。大抵のことなら、覚えているはずなのだが。

スマホに画像が残されている。まさか、スマホが勝手に撮影するわけもなく、ボクはこの日、確実に品川に行ったのだろう。

しかし、一体誰と。

一人で飲むなら、わさわざこんな店には行かない。さっさと立ち飲みにでも行くだろう。考えられるのは、Kペ会。いつも、自分が予約しているもんだから、たまにはN刊自のO木さんが、この店をチョイスしたのかもしれない。

これが一番考えられるセンだ。

しかし、いかんせん、店に行ったことすら、忘れているから、何を飲んで、何を食べたのかも分からない。たったひとつの手がかりは、「にら玉」らしきものの画像。もし、これが「にら玉」ならば、ボクは昨夜の「亭久五」に続いて、2日続けて「にら玉」を食べたことになる。だが、味のほうはすっかりと忘れてしまった。

 

何故、記憶にないのか。

最も考えられるのは、酒に酔いつぶれた可能性。この店、日本酒のラインナップが豊富そうだ。もしかすると、たくさん日本酒を飲んでしまい、酩酊した挙げ句、ブラックアウトした疑い。このセンが一番強い。次に考えられるのが、会合自体がつまらなく、記憶にも留まらなかった。

そして、もうひとつの可能性は、誰かがボクのスマホを奪い、この店の画像を撮影した後、再びボクの元にそっとスマホを返した。この場合、必ずしも、ボクのスマホを誘拐したのは、人間じゃないことも考えられる。例えば、宇宙人。米国人に多いという、宇宙人の誘拐。つまり、アブダクションだ。スマホが誘拐されたなんて、ジョージ山本もびっくりだな。

どなかたか、この店に、わたくし熊猫と一緒に行った記憶があるという方、ご一報下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居酒屋さすらい 1184 - スパ... | トップ | 【今朝の味噌汁】 20170619-2... »

コメントを投稿

居酒屋さすらい ◆東京都内」カテゴリの最新記事