くまっけ日和

「好きな人と好きなことで活きていく」がテーマの夫婦ユニッ『くまっけJAPAN』のブログです。毎日のことを毎日書いてます。

人見知りって自分に自信がない

2017-03-13 08:56:13 | くまっけ日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加中

↑どちらも読む前にクリックしてもらえると嬉しいです。


CMCM


花音妊娠7ヶ月目につき、新企画始動中

①『目指せ書籍化週一くまっけコミック

マンガボックスインディーズにて連載中!

こちらをクリック


②『アコースティックCoverソング

動画はこちらをクリック


③『体育のコツ動画

動画はこちらをクリック





《くまっけ定期Live情報》


①月宴vol.5〜最後の月宴〜
3月20日(月)です。

時間:

18:30オープン
19:00スタート

20:30〜21:00終了予定


くまっけJAPAN&リリィのライブに、ゲストをお迎えしてのスリーマンライブです!

美味しい薬膳スープやドリンク、ご飯つきで2000円のお得なライブとなっております!!

さらに抽選会ゲストトークイベントがあったりなど盛りだくさんのイベントとなっております(^◇^)

時間:

18:30オープン
19:00スタート

20:30〜21:00終了予定

場所:りせっとcafe
神奈川県横浜市中区住吉町1-14
JR京浜東北線 関内駅より徒歩4分

チケット:2000円(ごはん、スープ、ドリンク、ライブ観覧、抽選会付き)


②新宴vol.3

4月22日(土)

チケット:2500円(ツードリンク、食事バイキング、ライブ閲覧付き)

OPEN 17:00
START 17:30
CLOSE 20:30

場所:「レイア」京急「弘明寺」駅からバスで10分、「戸塚」駅からバスで10分

詳しくはこちら


CMここまで







最近、久々に親友に会ってきました


大学で出会い、もう知り合って10年経ったんだと思うと驚きです。


大学入学したての頃、

仙台から東京の大学へと進学した自分に、

友達は皆無でした



右も左も分からず、

初めての一人暮らしということもあって、

毎日不安でした。



僕は、かなり人見知りだったんです




自分から話しかける、
ということはかなり勇気がいる行動で、
なかなかできませんでした。





今思うと、


人見知りって自分に自信がないからなるんだな

と気づきました。




僕の場合はそうでした。



仙台から一人上京した自分は、

ただ不安だったんです。



何か見えないものに怯えてる


そんな感じでした。





そんな自分が嫌でたまらなくなった僕は、

結局勇気を出して行動するしかありませんでした。





いざ話しかけて見ると、

周りは良い人ばかりで、

今まで悩んでいたのが嘘のように毎日楽しくなりました。


自信のない自分は、

自分だけでなく、
周りの人も信じてなかったんだと思います。




怖いことは何もないのに、

勝手に自分でフィルターをかけていたようでした。





その時話しかけてできた友達が、

今親友となり、

10年の付き合いになってます。




親友の存在はとても大きく、

いつも要所要所でターニングポイントになってくれます。




僕が鬱の時、

助けてくれたのは家族だけでなく、

親友もいてくれました。





世の中、

中途半端な友達が沢山いるよりも、

一人の親友がいてくれるだけでいいと思います。





あの時勇気を持って話しかけて良かったと、
改めて思いました。



話しかけた結果、
上手くいかず嫌われてもいいんです。

そしたらその程度の存在、っていうだけですからね。

世の中相性の良い人と悪い人がいます。

良いか悪いかは行動しなきゃわからないんですよね。






親友に久々に会って、

また新しい力をもらった気がしました。




さて、今日も一日がんばっていきましょう!


それではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿