ゆっくり走りま専科

みんなもっとうまく生きられないかと日夜気をもみ、気がついた記事を評論家っぽく言いたい放題。自称コラムニストなわけない。

東京じゃ雪も降る寒さ

2010年02月14日 18時04分41秒 | Weblog
冬だから当たり前っちゃあ当たり前か。にしても寒かった13日。10時半頃到着したのは秩父宮ラグビー場。なんで俺がラグビー?と縁もゆかりもないのであるが、パスはブロードキャスター。あまりの寒さと雪交じりの中、中止じゃねーの?なんてラグビーにあるまじき発言をしても全日本ラグビーは決行なんでした。一回戦なのにお客さんが結構入るんだーなんて感心していると、仕事仕事とぱたぱたあわただしくなり、一回戦の試合を見ることもなく暗くなっていくのでした。その日は赤坂見附の「はなこ」でどっぷり飲み放題し、今日、二回戦のNEC対帝京戦をテレビでゆっくり見ましたが、NECつお!なんだあの22番。帝京バックスがボール持って突っ込んだら跳ね返されてた。と、なんだか久しぶりにラグビーを見たのでした。テレビで皆さんと違うところを見ていた私は、仕事気分たっぷりで、せっかくの休日も、放送終了後の現場からの電話が来るまでなんだかなーなんでした。プライベートの方は、オデッセイも10年のリフレッシュでタイベル他Vベルト各種テンショナー、プーリー類交換、シール施工と近所の整備屋から帰宅し、今度は自分で12ヶ月点検と、金曜日会社帰りのスーパーABでたまたま決算セールのフロントディスクパッド(DIXCEL)をなんと3000円で入手したので、文句なく交換をし、月末のサーキット走行はこれで?なんて思ったりしたのでした。あと10年乗れそうだぜ!てか、記録簿最後のページだったぞ?