ゆっくり走りま専科

みんなもっとうまく生きられないかと日夜気をもみ、気がついた記事を評論家っぽく言いたい放題。自称コラムニストなわけない。

ひっさびさの元町ィー

2010年02月08日 09時34分54秒 | Weblog
はーい!茅ヶ崎の元町ではなく、横浜の元町でっす。今月は女房の誕生日であり、財布が欲しいのでキタムラに行くのと、以前、俺様が結婚指輪をなくしてペアシルバーリングに代えていたのだが、もう少し洒落たのが欲しいのでシルバーオオノに行ければと元町が選ばれたのでした。オープン10時だろうと到着したら、半数は11時オープン。でもキタムラとオオノはやっていたので吟味して、キタムラ以外の財布はないんかい?と革専科ヒロキに突入レポート。その後K2の2店舗を覗き、昼になったので中華街へ。ランチメニューが安くなっています。今回は台湾料理店で700円ランチ。子供はワンタン麺とチャーハンのセット。俺様はピリ辛麺とチャーハンのセット。女房は豚の角煮とご飯もろもろのセット。安い旨い。若奥さん尋常じゃなくに綺麗の三拍子で大満足しつつ、午後おみやげ店を散策し、結局ヒロキの皮の感触が選ばれ無事帰宅と相成りました。にしても、何年行っていなかったのか、雰囲気こそ変わらないものの、店舗は大きく入れ替わっていたのでした。タワーレコードとマックが無くなったはいつのことでしょう?