システム担当ライブラリアンの日記

図書館システムやサービス系の話題を中心に。最近、歩き旅の話題も。

投稿:図書館スタッフによる学習支援の実践 : 「プレゼン入門 話す基本技術」

2013-06-18 22:36:45 | ユーザサービス一般
大阪大学の全学教育推進機構による学術誌「大阪大学高等教育研究」に、私が企画・実施している話す基本技術講習の実践報告を掲載いただきました。

編集委員である顔見知りの教員から、執筆依頼を受けました。同機構と図書館との関係作りにもなるという意味もありました。
同機構発足後の第1号であり光栄でもあります。

効果分析まで行い、どこかで発表したいと考えています。

感想、質問、ご指導の程、よろしくお願いします。

・タイトル:図書館スタッフによる学習支援の実践 : 「プレゼン入門 話す基本技術」
・著者:久保山健
・掲載誌:大阪大学高等教育研究 第1号. 2013

掲載誌の目次から本文を参照できます。
http://ir.library.osaka-u.ac.jp/web/HES/volume/ouhes_01.html

ちなみに、締切は1月4日という楽しいものでした。大晦日に提出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教員同士をつなげるとか大層... | トップ | 先週あった面白いこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユーザサービス一般」カテゴリの最新記事