木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

本田美奈子 移植手術成功

2005-05-13 08:11:42 | 芸能&エンターテイメント 
本田美奈子 移植手術成功 (スポーツニッポン) - goo ニュース
3度の抗がん剤治療を持ち前の強い精神力で乗り越えた本田が、臍帯血移植を受けた。関係者によると、手術は夕方までに無事に終わり、周囲も胸をなでおろした。手術前には「(米・ニューヨークの)カーネギーホールに立ちたい」と意欲的に語っていたという。

良かったですね。手術が成功して。あまり臍帯血移植って耳慣れないのですが、赤ちゃんとお母さんを結ぶへその緒に含まれる血液のことで、「血を作る細胞・造血管細胞」がたくさん含まれています。白血病の患者さんに移植方法を言うようです。

昔、アイドルの頃は正直好きではなかったのですが、今の本田さんは好きです。
こんなに根性あったんだって思えて。
アイドルからミュージカル女優になるために、ボイストレーニングや演技の勉強などものすごく努力されたようですね。そして、今では押しも押されぬ第一人者として名前を連ねるくらいにまで上り詰めた彼女は天晴れ!です。
だから、今回不幸にして「白血病」になってしまったのですが、彼女なら乗り切れるそんな気がしています。
辛い抗がん剤治療を3度も耐え抜き、臍帯血移植まで行なったのですから、そろそろ神様も彼女の根性を認めて、元気をお与えくださいますように・・・

人気blogランキング←よろしかったらポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (めぐりんこ)
2005-05-13 11:03:40
この人なんの病気でしたっけ?

白血病?

私もこの人あまり好きじゃなかったんですが

今頑張ってますよね!すごく歌上手だし。

これから頑張るって矢先だったのでとても可哀想でしたが成功したみたいで良かったです♪
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-05-13 11:27:56
♪めぐりんこちゃん♪

こんにちは~。

急性骨髄性白血病なのよん。

1月に体調崩して、偶然何となく病院にいったら即入院、で病名が「白血病」だったわけ。

あの、カンニングの中島氏も白血病で今闘病生活送ってるようだし。最近多いみたいよ。



めぐりんこちゃんも色が白いから気をつけないと・・・って関係ないか(笑)

ほんとかぜの症状みたいなんだって。かぜがちょいと長引いているかな~とか微熱がつづくとかあったら、即病院いったほうがいいよ。

まだまだ、人生楽しい盛りだからね。

私くらいになると、「あ、もうどうでもいいや~」くらいになってて、ひどいときなんか「あ、このまま刺されて死んでいても、これまた人生よね~」って思うこともあるよ(爆)
Unknown (Unknown)
2005-11-11 19:36:04
ご冥福をお祈りいたします。
unknownさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2005-11-13 11:03:20
こんにちは。

今日はとっても良い温かな天気になりましたね。

まるで彼女の優しさを感じるような・・・そんな気がしています。同世代の方がやりたかったことあったのに、意志半ばにしてなくなられてしまったことは、とても残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。