木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

吹雪の北アで遭難か

2005-05-13 08:02:31 | 社会
十二日午後四時五十分ごろ、岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂の北アルプス・奥穂高岳(標高三、一九〇メートル)直下にある穂高岳山荘から「奥穂高岳に向かった男性二人が戻ってこない」と高山署に通報があった。同署は遭難の可能性が高いとして、県警山岳警備隊飛騨方面隊と航空隊の応援を得て十三日早朝から捜索する。
昨日、とても寒かったですね。とても5月とは思えず「今日は寒いよね」がご挨拶の前につくくらいでした。
なんでも、この時期には珍しく強い寒気が流れ込んでいるようで、北海道では今週初めでしたでしょうか「雪」でしたものね。

きっと北アルプスも雪が降っていたのかな?と思うと、気の毒であり、心配でもあります。
無事に救助されることを祈ってやみません。

人気blogランキング←よろしかったらポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。