おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)

お散歩が大切なのは・・・

2012-05-23 09:32:50 | クーと友達


おはよう!クーです
今日も会いに来てくれてありがとうです

来たよのポチッとお願いするですぅm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

札幌の最低気温は11度。最高気温は16度予報ですよ!
お天気は





昨日沢山のお友達とお散歩したけど
登場できなかったマックス君♪
今日はクーと一緒にご挨拶してくれましたよ(^ー^* )フフ♪

でもこの写真を撮る前に
クーを傍に立たせてみると・・・



これ以上は無理ー!ってお顔が
面白すぎる写真が撮れました(* ̄m ̄)プッ

途中でココちゃんにも会いましたよ♪



ココちゃんもこれ以上は無理ー!って
尻尾が下がっちゃってますね(^▽^;)

でもいつもみんな並んで
仲良くお散歩するんですよ(^ー^* )フフ♪

クーとココちゃん、いつもくっついて歩いてるから
二人はどんな顔してるんだろう~って思って
カメラだけ前に出して写してみました!
すると、こんな写真が撮れました♪



ちょっとアップ過ぎて切れちゃったけど
やっぱりクーはニコニコだね(≧m≦)ぷっ!
ココちゃんは、「なんでちゅか?」って
言ってるみたいね(^ー^* )フフ♪

毎日お友達というか幼馴染と一緒に
お散歩できるって、本当に幸せですよね(*^^*)
誰にも会えないと、ここで待ってるって動かなくなったり
お家の方に行こうって、引っ張ってみたりして
やっぱり会いたいんだなぁって分かります(゜-゜*)(。。*)ウンウン

人間もワンちゃんもみんな同じなんですよね♪
だから、お散歩はとても大事!
排泄するだけじゃなく、運動するだけじゃなく
ワンコ同士の会話がとても大切だと思うからヽ(*^^*)ノ



※写真はこちらのブログでも、ご覧になれます♪

今日も最後まで読んで頂き、有難うございました

ブログ村・人気ブログランキングに参加中です♪
※ クリックして頂けると嬉しいです ※

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


応援有難うございました




(○・ω・)ノ------- ペットグッズのご紹介♪ -------

今日のおすすめは
【ペット用キャリーバッグ付き自転車♪】

【ワンコのいいものみ~つけた♪】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる気になる (^ー^* )フフ♪ | TOP | 謎の笑い( ̄Д ̄;; »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくママ)
2012-05-23 11:57:11
クーちゃんとお友達とのニコニコ2ショット写真
ほんとうに一緒にいるのが嬉しいのが伝わってきます♪

りくも1年前までは大好きわんちゃんの家の前で待機してました
まさに毎日ストーカー状態(^ー^* )フフ♪
その子が虹の橋を渡ってしまった後(涙)は
散歩後におうちの玄関前まで行って
「バイバイまた明日ね!」って挨拶するが習慣になってます(。-_-。)
返信する
Unknown (ルナ)
2012-05-23 12:02:30
ですよね!?
お散歩は、運動不足解消、トイレ以外に
コミュニケーションをと取る
重大な役目がありますよね♪

ワンコ同士、オーナー同士
楽しい時間ですよね^^
返信する
Unknown (♪Neko)
2012-05-23 14:55:18
 そうそう。
 ライズに聞き覚えがなくても「君」とか「ちゃん」って言っただけで、「誰かに会えるんだ」って連想するみたいです。

 ライズは同じ道を引き返すのが帰るんだと思うみたいで、拒否することがあるけど、誰かに会えると言うと素直に歩いたりしますしね。

 やっぱり誰かに会うのは楽しいですね。
返信する
Unknown (みかん)
2012-05-23 18:32:46
ゆずは吠えるけど
仲のいいワンちゃん見つけると走って行きます♪
人もお友達とお話しするのは楽しいですもんね!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-05-23 18:32:51
今日はポチ逃げでごめんなさいっ!
返信する
Unknown (あやか)
2012-05-23 18:38:39
クーちゃんとココちゃんの2ショットかわいいですね~♪
エルもカメラ向けてかわいい顔してくれないかな~(^_^;)
いっつもプイッ♪ってしちゃうから・・
特に外に居るといつも以上にそうなります。。。
いいなぁ~クーちゃんはいつもカメラ写り良くて・・
あ、撮る側の問題もあり??(笑
写真の勉強しなきゃいけないのは、あたしか・・(笑
返信する
Unknown (yukiko tea)
2012-05-23 20:45:09
こんばんは!!
クーちゃん、お友達多くていいですね♪
ミントは、人間が好きだったな~!!
たぶん、他の飼い主になでられると嬉しくて
そして、そのわんこも大丈夫になるという感じ。
相性悪いわんこもいたけれど・・・
こういう散歩もいいな~~~~!!
色々とここで密かに勉強してます☆彡
返信する
Unknown (ひめママ)
2012-05-23 22:57:15
やっぱ、わんちゃんもお友達に会えるのが
うれしいんですよね♪
ひめは、ビビりで公園でもお友達に追いかけ
られて「きゃん」とかいって逃げてるけど
お散歩で公園のそばに来ると、ぐいぐい
リードを引っ張って公園に入ろうとするん
です ビビりながらもお友達に会えるのが
楽しいんだなって記事を読みながら思い
ました
・・・だったら、お友達と遊べばいいのにね(笑)
返信する
☆りくママさま☆ (クーママ)
2012-05-24 08:32:23
コメントありがとうございます♪

りく君の大好きなお友達が虹の橋を渡ってしまって
きっと寂しいんだと思います・・・
お家の前まで行きたい気持ちもすごくよく分かります(T_T)
クーが小さい頃お世話になったワンちゃんも
沢山虹の橋を渡ってしまいました・・・
だから、これからはクーよりも幼いお友達を
大切にしていって欲しいと思います(*^^*)
返信する
☆ルナさま☆ (クーママ)
2012-05-24 08:35:21
コメントありがとうございます♪

私もお散歩友達と会いたいように、クーもお友達と会いたいのが凄くよく分かるんです(*^^*)
時々会わない子がいるものの、それも社会勉強ですものね♪
毎日顔をあわせるうちに、苦手だった子も
仲良しになれた瞬間って凄く嬉しいんです♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。