ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

ゴン太は満九歳となりました

2020-04-07 12:05:30 | ペット

 ゴン太は4月6日に満9歳となりました、もう立派にお爺さんの仲間入りです、でも相変わらずのヤンチャぶりですが。お誕生日祝いということでその日の夕食はドッグフードは控えめにして、メインはステーキとなりました、年にニ三回あるかないかの御馳走とむしゃぶりついてアッという間に平らげました、でもアメリカ産の赤身肉ですが。

 焼き方は当然にレアです、塩コショウは使いません、犬には塩分はダメですから、パグ犬は食べさせれば何処までも食べちゃいますから量には注意が必要なんです。

                   

 最近のゴン太の写真をいくつか追加で、まだ夜は肌寒い時期なので食べ終わったあとは我々の傍でオネンネです、10kgちょっとあるので僕の膝の上だと結構重いので短時間だけ、二人の間で大人しくしていればゆっくり寝られますよ。

                     

                   

 最後は最近の変なポーズを、こんなことをするのはこの犬が初めて、椅子の横木に腰掛けています、これが楽チンなんですかね、これまでも座布団などのやや高い場所にお尻を乗せるのですが、こんな場所に前足は床にして腰掛けるようなポーズは最近なってやり始めました、愉快な犬ですねぇ。

                   


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリを見に秩父に、そし... | トップ | 飾付が端午の節句バージョン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいのすけ)
2020-04-07 14:45:24
ゴン太君、お誕生日おめでとうございます。
ゴン太君、
わが家のパグ犬は十七歳まで頑張ってくれましたが、それよりもずっと
長生きしてくださいね。
元気が一番!でも食べ過ぎ注意です!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事