ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

土曜日ごとに隣町での買物ついでに食べた町中華 その2

2024-03-20 09:15:00 | グルメ・酒・ワイン

 前のその1は定食ものであったがその2は中華麺と餃子、僕はどちらかというと麺類を食べることが多かった、麺類だってボリュームがあって満足感が高い、麺には羽根つき餃子とのサービスセットもあって女房と分け合ったりとお得でもありますから。

まずは麺類から。

                       麻婆豆腐ラーメンはちょっとピリ辛

                       担々麺のほうがスパイスが効いているかな

                       牛バラそばは880円、肉がもっと柔らかく煮込んであったらと

                      広東そばは五目そばといったところ

                      五目あんかけ焼きそばは夫婦二人とも好きで

                      五目あんかけ焼きそば、上と違うのはスープが変わったこと、みそ汁と卵スープが時によって

                       サンマーメンは横浜名物です

                      サンマーメンと羽根つき餃子の麺セットは1000円で少しお得に

 あとは餃子だけを。

                        広東餃子はやや大きめの具タップリで美味しいです

                        羽根つき餃子はこの店の前に短期間であったが蒲田の你好の支店があって、それを継承したのかな

 麺類はほとんどが税抜き750円、餃子は羽根つきが300円で広東餃子が500円、麺類には壁に貼紙掲示の特別具材メニューもあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の公園ではコブシ数輪が、... | トップ | 今朝は寒かったけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・酒・ワイン」カテゴリの最新記事