きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

近くの那珂川にて カワセミ

2017-03-22 21:45:41 | Weblog

この日は、雨が止んで、また降り出しそうな空模様。
明るさがないと、高速シャッターではISOが上がって画質が劣化する。
それでも、ちょっとだけ覗いてみた。
すると、到着した時からカワセミがいた。
今までは、カワセミに少しでも近くへと川に近いぎりぎりの場所に立っていた。
つまり、カワセミから見たら、とても目立つ存在だったに違いない。
しかし、今になってようやく人慣れしていないということを認識しなければいけないと分かったので、少し引っ込んだところからこっそり撮るようにした。
すると、今までのように逃げ出さない。
エサを取りに川にも飛び込んだ。
でも、天気は悪いし、母の介護施設へ行かなければいけないので、すぐに退散。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの那珂川にて | トップ | ホームシアター音響復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿