読書とかいろいろ日記

読書日記を中心に、日々のあれこれを綴ります。

碧南ウォーキング

2016年11月13日 | ハイキング、登山、ウォーキング

名鉄電車沿線ハイキング「全国醤油サミットin碧南」コースに参加してきました。

碧南中央駅をスタートして、10Km歩いたゴールは碧南臨海公園。ここは100Kmウォーキングのスタート地点!
いつもは今から歩く100Kmで頭がいっぱいで、公園内を散策する余裕などあるはずもなく、公園の広さも知らないありさま。もう三回も行ってるのにね。なので、今回はちょっと楽しみにしてたんですよー。碧南臨海公園を見て回れる!
しかも醤油サミットですよ。100Km主催の七福醸造が参加していないはずがない。七福の白だしを買ってこよ~♪

コース中では、碧南レールパークという廃路線あとを利用した公園が楽しかった。遊歩道になってて歩きやすいし、途中ストレッチ器具もある。時間があったら腹筋とかやっていきたかったぞ。あと、人目がなかったら(笑)。
えびせん家族というお店ではお店の人がフレンドリーで楽しかったし、あおいパークという農産物のお店はウォーキングの途中でなければいろいろ買いこみたくなる野菜がいっぱいだったし、なんといってもゴールの碧南臨海公園! 醤油サミットは言うに及ばず、同時開催されていた「市民ふれあいフェスティバル」が盛り上がっててねー! 見てるだけでワクワクしちゃいましたよ。

もちろん七福の白だしも買いました!

公園だけであまり楽しかったものだから、行くつもりだった水族館の存在をすっかり忘れてしまいました…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。