oharu日和

気になったこと、いろいろ・・

2011.11月

2011-11-30 16:55:37 | Weblog

11月も今日で終わり・・

「今月も今日で終わり・・」と月一更新とはいえ、毎月よく更新できているな~と

変な感心をしております・・

写真は仙台市泉区にある賀茂神社のイロハモミジです。

ちょうど前日にニュースで見頃だと紹介されており、さっそく行って参りました!

宮城県の天然記念物に指定されており、樹齢は推定200年以上!

初めて見たのですが、赤く染まった大きなモミジの木に思わず駆け寄ってしまいました

見事でした~

 

“見事”といえば、今月もスズチャンが試写会を2本当ててくれて

「タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★」と「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」を

観てまいりました!!

「タンタン~」は初めて観た頃の3Dよりもずっと進化をしている感じがして、そのすごさにただただ驚きました

物語はスピード感にあふれ最後までハラハラドキドキ!

タンタンの愛犬スノーウィの目がもう少しかわいかったらなぁ・・と思いながらではありましたが

楽しく拝見させていただきました♪

「RAILWAYS~」は前半を観ていると、私にはまだ10年早い作品だな・・と思っていたのですが、

物語の思いがけない展開に引き込まれ、最後には涙がツツー、ツツーと流れておりました

三浦友和さん演じる滝島さんの最後の運転の日の表情がとても印象的だったのですが

映画を観終わると、三浦友和さん、カ・・カッコイイ・・・・と思っておりました

 

スズちゃん、また来月もよろしくね

そんな試写会をよく当ててくれるスズチャンですが、ブログをしていないので

私が代わりに・・・

ジャーン

2011年11月11日11時11分11秒~!!

・・の画像です何がすごいってコレは電波時計だということ。

「暇人でしょ・・」とスズチャンは言っていたけれど、ウン・・・いや その何気ない必死さがイイよ

そして時計に映る携帯電話を持つスズチャンの様子は何年経っても笑えそう~

おもしろ?画像、ありがとう!

 

来月の試写会は「ワイルドセブン」! 応募してきました!

今年最後くらいはスズチャンを試写会に招待したいワタクシでした


最新の画像もっと見る