oharu日和

気になったこと、試写会の感想、いろいろ・・

ゴーゴーペンギン・・

2008-08-01 19:19:16 | インコ

8月になったというのに・・
梅雨が明けたと思われる、と言っていたのに・・
ここ数日、どんよりした日が続いております。

私はというと、毎日インコのセンチャン中心で生活しております。

このところ「あ、これセンチャン喜ぶかも~
と何かにつけ鳥につなげて考えている様子です・・

菜箸さえも止まり木に見えてしまう今日この頃・・

上の写真はインコ界では有名な「ゴーゴーペンギン」という
なんとも素晴らしい名前のついたインコのオモチャです。

お腹の下の方にオモリが入っていて、顔をつつくと起き上がってくるのですが
脇に車が付いていて押すと進むので、それをインコが追いかけて遊ぶ・・・
・・という面白そうなおもちゃだったので、センチャン喜んでくれるかな~と
思って買い与えたところ・・

イカクするように「カツッっっ」と1、2度つつくだけで
避けるので、しばらくしたら慣れるかしら・・といつも部屋に放す時は
目に入る所に出していたのですが、慣れる気配がなく、それならば!!・・・と



↑このように表情を付けカワユイお顔にして、この後、好きなリボンまで
付けてみたのですが・・

このまま飾り物として置いておくことになりそうです。

240円も(?)したのにぃ

センチャンの好きなものは「鈴」と「なーんてことないヒモ」と
「ボールチェーン」のようです。

インコも好き嫌いがあるようです


さっ、8月も無事更新できました!
今月は仙台七夕祭りもありますね~報告できるかな~


この記事をはてなブックマークに追加