oharu日和

気になったこと、試写会の感想、いろいろ・・

2013.11月

2013-11-29 16:14:11 | Weblog

お寒うございます・・昨日は各地で雪が降り、一気に冬到来!

今年は秋が短かったように感じました

先週18日に慌てて紅葉を観に行ってきましたが(秋保温泉・磊々峡(らいらいきょう))

ちょっと遅かったようでした

 

さて

今月は試写会が2作品

スズチャンと私、それぞれ一作品ずつ、当選しました

どちらも観てみたかった話題の2作品!

「かぐや姫の物語」と「清須会議」です!

 

かぐや姫の物語を詳し~く、そして信長の後継者選びを詳し~く知ることができた

二作品でした

 

“昔話”といえば、最近はNHK-BSの「ワンス・アポン・ア・タイム」にはまっており、

「デスパレートな妻たち」が終了してしまった寂しさを埋めております

「白雪姫」や「ピノキオ」といった、おとぎ話の登場人物のもう一つの物語が楽しめる海外ドラマです!

 

楽しみにしているテレビ番組があると、いいものですね~

 

そして、寒くなったせいか、とりつかれたように、編み物をしています・・

上手ではないので、帽子を作っていたつもりが、まるで腹巻のように大きくなってしまい・・

これからやり直しです。

今年中に完成させることができたらな~

 

さて、明後日から、もう12月!大掃除に年賀状、

風邪をひかないようにしながら、がんばりましょう!!


この記事をはてなブックマークに追加