oharu日和

気になったこと、試写会の感想、いろいろ・・

試写会「ホーム~」「まぼ~」「ブタ~」「櫻~」「252~」

2008-11-27 16:50:10 | 映画
11月も残りわずか・・

先月始めに電子レンジ・・続いてパソコンが壊れ・・
私に変な電気でも流れているのではないかと思った程・・(T_T)

パソコンを修理に出している間、なぜか試写会が続いて
映画を5本も観てきました!

だいぶ経ってしまったので、いつもよりさらに簡単な感想を少し・・

10月21日 「ホームレス中学生」 
      テレビドラマで描かれていなかった部分も見ることができたので
      よかった。      

  24日 「まぼろしの邪馬台国」
      舞台挨拶になんと吉永小百合さん登場!生の吉永さんに感激!
      夫を献身的に支え続ける妻の姿に、真似はできない・・と
      ただただ驚いた映画だった。

  30日 「ブタがいた教室」
      小学生に食べるためにブタを育てさせ、命と向き合わせる・・
      内容が内容だけに、「感動」ではない涙がこぼれっ放しだった・・
      ブタを飼いたいと思ったことのある私には辛い映画だった(T_T)

11月 5日 「櫻の園」
      青春ストーリー
      中学校時代に演劇部で張り切っていたことを思い出した。
      ・・クリスチャンの猿になったりPTA役員になったり
      楽しかったな~

   12日 「252 生存者あり」
      舞台挨拶に伊藤英昭さんとMINJIさん、監督さんが登場!
      「映画観たな~!!」という感覚に浸れる映画だった。
      ・・次の日も別な場所での舞台挨拶付き試写会が当たっていた
      スズちゃん。また3人に会えたのかな~^/^

紅白の出場者も決まり、今年もあっという間に年末モードになりましたが
コタツカバーを新調し(↑写真)既に新年を迎えた気分です

「和」の好きな旦那様のことも考えずに
だんだん自分色になってゆく我が家でございます

この記事をはてなブックマークに追加