【公文式】水曜やすみでしょう

歌手タレントサトニイが、歌手活動、飲み歩き、家飲み、車屋の事などをメインに、世の中の道理を説いています(お釈迦様か!)

1本目無視の暴挙。2本も飲む?おフランスワイン1000円以下シリーズ。

2022年04月19日 | おフランス産お1000円以下おワイン


※今回も入院前の出来事です。


いつもいつも、こんな夕食です(入院してデトックスできたな!)
入院してよかったってこと?
あるかもな~(お前だろ!最たるものは!)


だいたいこんなホットプレートで、
肉焼くか、揚げ物か、豚しゃぶで、回しています。
(ピッチャーのローテーションか!)









センサス カリニャン

あれ?画像の名前と違うけど???

そう
1本目無視!!これ無視!

あんまりだったし。
重くもなく、タンニンもなく、
甘み、香りもないから。

無難な6番打者!(こら!スタメン凄いぞ)


なので、評価に値しない。
(最近厳しくない?フランスにも、厳しくあたるよ俺)


1本4000円取られたら、
暴れる!(連行からの逮捕)


それくらい。
店でも、せいぜいまあ、
フランスだし。2500円まで(注文しないけど)

でも高い(ほこりかぶれ!端に捨て置く)

てんで、無視!


2本目行きますー。
(風邪引いてるけど、近年稀に見る大きめ)


しかし、

フードは、続きのまま、
1本目の時のからだからね。
(その説明いる?カップルと思われたくない二人組の言いわけ位)

好きな人に、男女でいたとこ見られて、
実は兄弟ですとか、
友達ですとかのくだり!!!
(恋愛ドラマ嫌いだから!恋してねーから)


で(今の何?なんだったの?熱かったけど!ドラマのやつ)

この2本目の、センサスカリニャン。
(猫か!名前ネコか!)




甘みがある。
最近好きなやつ(本当に1本目無視だな)

少しタンニンもある。
最高か!
ほんと、最近これ系好き。


甘みがあり、香りが膨らみ、
タンニンが少しある。
余韻で、甘みと香りが抜ける。

抜けりけり!
(意味不明)



なんかさ、
甘みがあるワインて、
長く飲める。

ツマミが少なくても!
(貧しいの?500円玉貯金で、助かったことある!)

スーパーとかで500円玉で支払っていく!
2000円は4枚だ!(小学生か!わかるわ!)

違う意味でわかるわ~。
4枚で支払う行為ね。
ギリギリの家計の時ね(主婦か!やりくり上手)


そういう意味じゃなく、
少し甘いワインは、つまみなしでも、
飲み続けられるよねってこと(最初から書け!)


なんかさ、
あれやこれや、ツマミを探し、
出しても、なんか違うとか。

あるじゃん。

今のツマミ意味なかったとか。
膨らませるな!とか。
(腹をね。満腹させるな! )


ツマミなくても飲めるから、
これは、
4点。

しかし、
焼き物とか、真っ最中なら、
合わないかも。

もちろん、飲むよ!みんな飲むだろう!

金持ち過ぎる人なら、
捨てて、甘みなしのタンニン強めの行くよ!
(否。金持ちでも、味知らねーやつ多い説←口悪ぅ~)


でもさ、
1000円以下でやってんだよ!
こっちは!
(誰に?訴えかけたの?)

でも、それを今、まさに、
理解して頂きたい!

1000円以外です!これ!


この企画は。


そのお小遣いの中でやりくり。
(可哀想な、子供のような。旦那でもいるよ)


2本目飲んだら約2000円ですけども。

ベルクスで買ったのかな?
800円くらいだったかな。


ツマミない時とか、

スタートの時にまだ食べ物が、
始まらない時に、いいですよ!
(どんな時?)


どんなときも
どんなときも
僕が僕らしくあるために

好きなものは好きと言える気持ち~♪♪
(あれとか?彼氏とあれとか?)

わかったよ!なげーぞ!
マッキーネタ多くない?


まあ、SPYを、高校の時99回リピートで、
聞きながらマリオカートやってたから、
金髪やら、ドレッドやら、下の毛を脱色しだす奴やらと!

だから、
ひいきです。いじりじゃないよ!(ほんとか?)


まあ、
2本目だしね!ゆるくなるよジャッチが!
(2本目の2人目の彼と?こら!マッキーだすな)

私は酒だけです!
(マッキーとマッキーの彼の大麻の話?)

ほじくるな!(いじってはいない←)

そう、
2本も1人で飲むな!って話だよ(そうて)
1本半だね(それでも多いぞよ)

まだおいしさわかるのは、1本半だ!
じゃあ今回のこの2本目の残り半分は?
(何かのアルコール飲んでる感じかよ!!)

強いアルコール
きてるロックンロール
ディープキス♪(BZだすな!)

ほんと、BZとマッキーだすよな~。
最近、絶好調真冬のコーミ出さないけど。


前回のワインの評価は4点。
今回のも4点。

共通していることは、、、、、、

このワインを飲む前に、
かなりの酒を飲んでいる事。


信用できねーよ!この評価!!
やり直せ!500円玉4枚支払ってこい!!


500円玉貯金始めよっと(今回のブログ何の話?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャトー・デュコロン・ピエ... | トップ | 新曲・都市伝説~第一章~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おフランス産お1000円以下おワイン」カテゴリの最新記事