【公文式】水曜やすみでしょう

歌手タレントサトニイが、歌手活動、飲み歩き、家飲み、車屋の事などをメインに、世の中の道理を説いています(お釈迦様か!)

素人オーディション

2024年04月14日 | 歌手タレント活動
くそー!!
悔しい。
情けない。
自分に怒る!腹が立つ。

久しぶりの感情だ。

蕨の市民会館で、
蕨にゆかりのある人が、
出場して昭和歌謡曲紅白歌合戦みたいな、
会がある。

蕨市在住、蕨市内で勤務など。
それ以外でのゆかりのある人も。

私はそれ以外だ。戸田市民だし、戸田市内勤務だ。

そのオーディションを受けてきた。
素人が出場する。

舐めてたワケじゃないけど、
歌の練習をしてなかった。

オーディション出場の資格あるかどうか。
まだ手紙来ないし。ゆかり。

なんもなかったので、練習してなかった。
でも水曜日に手紙が届いた。オーディション案内。


なので金曜日に、歌う曲の練習しようと、
いつものカラオケへ。

曲は、愛をとりもどせ。
クリスタルキングさん。

これは、昭和に流行した曲。
これに限定されていた。

GETWILD(TMネットワークさん)
でもいいかと思うが、
楽な方へはいかない方がいい。

より厳しい方。やりがいのある方へと。
(TMさんやりがいないのかよ!)

したら、高いキーのとこ、出ない!
がく然とした。

しかし、思い出した、久しぶりの歌の練習。
こんな時は喉が開通していない。

ので、しばらくほかの曲歌って、
アップしっかりすれば、出るやつだ。と。
その通りだ、上手くいった。

よし!
当日も寸前で車の中で歌って最終調整だ。
そもそも、オーディション受けられる資格があるか、
というオーディションがあった。

蕨にゆかりがあるかの査定。

飲み歩いてると書いた。受かったようだ。
人生で一番飲み歩いた街だ。

オーディション受けられる人に、
オーディションの案内が来たのが水曜。

せめて一週間前に知りたかった。

で、当日今日。

駐車場で、車内で歌おうとしたら、
人がどんどん来る。恥ずかしい。

でも、歌うぞ!

したら、1番の途中で、電話が来る。
でる、担当者からだ、今駐車場いると、
伝えると、
もう順番ですと。

え?
かなり早まってる。
練習出来ずに向かう。

すると、もう次だ!え?もう?

会場へ入場、1分で自分の番。
有り得ない早さ!

てのもあるのか?言い訳か?

久しぶりに人前で歌ったら、
あがってしまった。酒入ればな〜。

そして、高音キーの大事なとこ、
出ない!裏声も少しでたりで、
しっかり安定して出てない!!

得意なはず!見せ場だし!
悔しい!

悔しい理由に、
その司会進行役が見た顔のある人だった。

あれ?

確か栗ちゃんだ。
蕨タレントやってんだな~。

そして回しもうまい。

だけに、私がステージに上がり、
歌うまでのMCは、完璧だった。
うまいね栗ちゃん。

てのがあって、他の一人より、
条件のいい部分もあった。顔見知りが司会者だから。

だけに腹だたしい。

歌う前の会話も、
蕨とのゆかりは?

の問いに、
一番飲み歩いてます!

と答えると。

蕨の飲食業界の力になってますねと。
返ってくるし。良いしゃべりだった。

コロナの時も飲み歩いてました!と。
コロナの時まで~。蕨に協力してるんですねと。

その後、
実は前にあったことあり、西川口のボーカルスクールの。
と言ったら。
ああと、答えて思い出してた。

ここ蕨で、西川口の話をしてしまいましたが、
知り合いです。と。

会話は完璧ですね。栗ちゃん。やりやすい。


歌い終わった後も、
私が、まさかのあがってしまいました。と。
いうと、
あがってたんですね(まさかって?)
でもそれくらいでちょうど良かったです。
悪くなかったです(まさかってなめてんだよ!この会)
と。フォロー。

キー高いとこ出てなかったと言ったら、
いや、でてましたよ。と。

フォロー。

感謝。
栗ちゃんのフォローしてあげないとXを。

フォロースルー(ゴルフか!)
ゴルフじゃなきゃスルーはまずい。

まさかって、言葉。
なめてるんだよ!

小さな素人の規模のオーディションなら、
こんな感じだろ的な。
前日、3リットル、ハイボール飲んでるし。

なめてんだよ!


まあ、久しぶりに、栗ちゃんに会えた。
そこは良かった。

もう少し話ししたかった。
ハチのムサシでのライブ。
その後の居酒屋で飲んだ仲。

蕨のタレントですね。

司会進行されて、上手でした。
やりやすい。

本番も、出られたら、
2人トークで会場盛り上げたいな。

栗ちゃんに感謝です。

歌い終わり直帰。
かなりのスピードで帰宅した。

ので、本当は会場で待って栗ちゃんと会話したかったが、
このありさま。最悪だ。久しぶりに自分におこる。

確か栗ちゃんは、お姉キャラで売り出して、
通販番組とか出てたとか。オスカーに所属してたようだ。
でいて、税理士事務所を経営している。

https://www.ongakunotomo.co.jp/open_class/profile.php?id=78
※栗ちゃん詳細


※リピートじゃないよ!

喉、
怪しいと思ったんだよ。
だから、車内で1曲ホンイキで歌って、
その後、軽く歌って、また聞いて歌って。
3回くらい歌いたかったんだよ。

じゃなければ、カラオケ行って1時間くらい歌ってもいいし。
ライブ出てた時はそうしてた。
西川口のカラオケボックスに、2時間。
その後会場入り。

的な感じ。
そうすればよかった。

そうしなかったのは、

やっぱなめてんだよ!(だな)



家から向かい歌い終わり帰ってきて30分間の出来事だった。
そんなオーディションなんてないだろ!(なめられてんだよ!)

本番15分早まってんだよ。
着いて1分で、ステージに上がらされる。
オーディション通知も水曜だよ。5日前。


なめてるんじゃない!
なめられているんだ!
(もっとひどいぞそれ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌手10年選手が! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌手タレント活動」カテゴリの最新記事