gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私のサンセット物語

2017-05-24 11:01:21 | 日記

私が属する周陽テニス倶楽部30名は、日本の最西端の地山口県下関の豊北にある風光明媚のテニスコートに一泊2日の親睦テニスを楽しんだ。

プレイで汗を流した後ホテルでの夕食時、窓からの眺めは丁度、太陽が日本海に沈むサンセット。

私の心をよぎった映画のシーン。「ビフオアー・サンセット」だった。この美しいシーンに感動した しばしの間、私は映画主人公になり切っっていた。

 

この感動、誰か親しい人に伝え喜び合いたい衝動に駆られました。

そうだ、関西に住むKさんに、この画像を送ってあげよう。どんな返事をしてくるかなとスマホにのせて送信した。

Reメールは、早かった。“息をのむ美しさ“胸にキュンとくるサンセット。

二人で頬を寄せあって眺めたい感動を覚えました。     今日は京都南禅寺にお墓参りにいって苦労する娘たちを守ってくださいと一心に祈りました。5月10日で未亡人6年目に入ります。と返事が添えられていました。

お互い、感性を磨き合えるよきメル友である。来月はNHKテレビで紹介された関西のモダニズム建築の粋である建築物、また彼女が中学、高校、英文科の4年の過ごしたクリスチャン系の神戸女学院大学の学舎見学会への招待を頂いており再会を楽しみにしている今日この頃。2017/05/24ブログ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿