コウチワワ

ルドを亡くし、2010年10月23日に幸ちゃんを迎えました。
ルドのブログは「ルドのしっぽ」です

検査のため

2017-05-28 | 
今日幸ちゃん、甲状腺の検査のため

半日くらい病院に預けます。

今は膀胱結石どこではないと言われました。

幸の石がストルバイトではなく、

シュウ酸カルシウムのようだと言うことで、

フードを変えたら多飲多尿が酷くなり呼吸も荒く

おかしいと昨日慌てて連れて行き

今の我が家の現状を写真で見せたら

血液検査をまたしましょうと言われました。





どこまでも歩いては垂れるシッコにイライラもしてしまう。

なら、シートを敷いた方が良いとせっせと敷いて我慢しておりました。

どーせ溶けない石は、前のpHコントロールに戻しました。

きっと、尿ケアは幸に合わなかったと思います。

血液検査の結果があまりにも前より悪く

今日検査をさせることになりました。









結果が出たらフードも、もしかしたら

一生飲まなきゃならない薬も出てしまうかもしれません。

ホルモン異常が酷いのでそれも心配。

元気いっぱいだけど、少ない量のフードでも太ってしまう。

太るからあまりあげられない。

気の毒です。涙

腹いっぱいだぁって、思ったことが今まで無いと思います。

検査して改善されたら、幸にもっと腹一杯とは言わないけれど、

食べさせることができると思います。


とりあえず、心を強く持って幸の為にがんばります。

大きな病気ではなく、

せめて、生まれつきの体質がそうさせていると、

薬で調整ですねと、言われますように。

あっ、それ用のフードがあればそれでオッケーと言われたら1番だ。願





今日は疲れる日なので、今のうちゆっくり寝ててね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2017-05-28 08:17:46
ルドママさんへ

おはようございます。

うちのランちゃんも、初めは肝機能値が測定不能のものもあり、一時はもうだめかなと悲観していましたが、つらい食事制限と毎日の注射で今は何とか正常範囲まで戻ってきました。
一安心しましたが、つらい食事制限がまだ一ヶ月続くことを考えると、かわいそうな気もします。
本人ももっと欲しそうな顔をしますが、だめだよと言うと、仕方ないかなという顔で納得してしまうので、もっとかわいそうな気がしてしまいます。
返信する
Re:Unknown (ヒデさんへ)
2017-05-28 19:49:16
ランちゃん頑張ったもんね。
ランちゃんの治そうとするパワーと、親の愛情と、薬に頼る事とで完治出来たのではないかと思います。
後はヒデさんと奥様の食事制限の頑張りですね。
ほんとに苦しいですよね。
我が家もフード1本になって、調整が大変でしたが、このフードでは石が成長してしまうのです。pHコントロール。
今回のホルモン異常の検査結果では、またフードの変更があると思うので、幸は大変だなぁと思います。
石の心配があるのだけど、もしかしたらこれは一生物になるかもしれません。
あっちも心配、こっちも心配で、困ったぁ〜
返信する
大丈夫ですか? (しんナナ母さん)
2017-05-29 07:20:44
幸ちゃん、心配です。
お腹いっぱいになったことがないかも、と読んで涙がでてきました。
何にもできませんが、ちゃんと結果がでて、先の見える、納得できる治療法であることを祈ってます。
返信する
Re:大丈夫ですか? (しんナナ母さんへ)
2017-05-29 13:18:56
そうなんですよ。
どんどんサイズが大きくなる幸ちゃん。
医者に規定量より減らしてと言われ、減らして現状維持なんです。
血液検査の項目に少し値が出てる所に、栄養失調なんて字が見えて、体の中では足りてなかったのか?と考えてしまいます。
まだ、結果が出てませんが、4キロなら4キロの値の量を上げると太ってしまいます。
だからこそ、気の毒になってしまいます。
私は結構甘々で、ちょこっとずつあげちゃいますけどね。
今の状態のまま育てていくと、私は最後後悔すると思います。
もっとたくさん食べさせればよかったと。
困っちゃいます。
自分は腹一杯食べてるのにって、申し訳ないです
返信する
Unknown (キーママ)
2017-05-30 04:01:22
幸ちゃんに
フードやお薬がピッタリあって
改善に向かう治療法でありますように。
そして、幸ちゃんが満足するまで食べれるようになるといいね。

私も今回、同じ病気でもその仔によって
合わない薬ってあるのだなって思いました。
獣医さんだって間違いあるんだねって思いました。

やっぱし、飼い主の気持ちに寄り添ってくれる獣医さんがいいよね。
飼い主が納得して心配なく治療に専念できることが一番ですよ。
返信する
Re:Unknown (キーママさんへ)
2017-05-30 05:59:32
ありがとう。
血液検査の悪いところが早く正常になればいいな。
しばらく病院通い続きそうだけど、幸に我慢してもらって。
石のせいでバランスが崩れてるのであれば、もう手術しかないかな。って思うけれど、医者はそう思ってないみたい。
他の病気だと思うので、検査を勧められたのだけどね。
フードも見直ししないといけないし、困っちゃったな
返信する

コメントを投稿