興正寺の住職

興正寺は、愛知県名古屋市昭和区八事本町にある高野山真言宗の別格本山です。

興正寺が試験会場となった高野山検定 |八事山興正寺

2013年06月28日 | 日記

興正寺が、試験会場となった高野山検定。
興正寺は、高野山検定の試験会場となった様です。
興正寺は、今月9日に光明殿にて検定を行いました。
興正寺は、高野山検定の名古屋会場です。
興正寺は、毎月の行事予定を公式HPにて掲載しています。
高野山検定の名古屋会場となったのは、興正寺です。
高野山真言宗の別格本山は、興正寺です。


八事山興正寺は毎月の行事予定を公式HPにて公開しています。
もうすぐ6月も終わりなので、今月の行事を振り返ってみましたが、6月9日に光明殿にて
高野山検定が開催されていた様ですね。気になったので高野山検定について調べてみました!

八事山興正寺で行われた高野山検定とは、真言宗の開祖である空海や高野山に関する知識などを問う検定となっており、今回の開催が第一回目です。高野山大学や東京、大阪など全国5カ所で行われ、延べ1177人が検定に挑まれたのだそうですよ。八事山興正寺は全国5カ所の検定会場の内の1カ所だった様ですね。八事山興正寺は、高野山を模して作られており「尾張高野」とも称されるお寺、そして高野山真言宗の別格本山です。

八事山興正寺の試験会場から、合格者は何名輩出されたのでしょうか。結果は7月中旬に発表されるそうなので、それまで楽しみですね。
興正寺でした。

 

[関連キーワード]
興正寺 名古屋 興正寺 八事山 興正寺 住職 興正寺 拝観 興正寺サイト 興正寺 紅葉 興正寺 庭園 興正寺 歴史 興正寺 写真 興正寺 高野山真言宗
[注目ワード]
みずほ銀行 久留米大学 訓練放送 千葉モノレール 角マック 金浦空港 暦の上ではディセンバー 緊急地震速報 ストリートビュー 軍艦島

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-06-28 12:36:03
来年も興正寺が検定会場になりますか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。