flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

浅草 平成二十三年

2011-06-20 00:00:55 | ほとけのいおり

 浅草寺へは7年振りに訪れる。スカイツリーの影響により、明らかに訪れる者は増え、仲見世も更に人でごった返していた。参道の奥に見える浅草寺本堂の屋根も新しくチタン瓦葺きとなっていた。
       

(関連記事:浅草平成十六年 二尊像


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の心境 | トップ | 旧米子市役所庁舎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mino阿弥)
2011-06-20 09:02:49
浅草寺の店の一つに高校の同級生がいて、以前、何かのテレビのインタビューに答えていて懐かしく思いました。
高校の先生が昨年、岐阜カンツリーで開催された日本グランドシニア選手権に出場されました。
電話もあり、どうしても応援に行かざるをえません。
ハンディ2だそうで70才過ぎても本当に元気です。
いつの間にか埼玉大学の名誉教授でしたが、何十年も年月が過ぎ去ったことを忘れて、高校時代そのままでした。
返信する
Unknown (てんゆう)
2011-06-21 02:36:53
mino阿弥さまのお知り合いは全国で活躍されているようですね。
先生もそれほど活躍されていると、私たちの世代も頼もしいですし、頑張らねばという気持ちになります。
さて、私の同級生は今頃どうなっているか、気になりました。
返信する

コメントを投稿