flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

村上城 下渡門

2009-11-22 00:00:40 | 城郭・城下町
(新潟県村上市二之町)
 村上城北麓、御殿及び 桜馬場の近くにあった城門である。多聞櫓を配し、桝形の形状であった。現在は石垣の一部が往時を偲ばせている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の県都2 | トップ | 田原城 平成二十一年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずおかk)
2009-11-22 00:39:40
周囲は住宅地なので、案内板がなければ城門跡だと気がつきませんね。
返信する
しずおかKさん (てんゆう)
2009-11-22 17:46:12
そうですね。石垣は少しあるのですが、目立ちません。
知らずに通り過ぎてしまう人も多いようですよ。
返信する

コメントを投稿