flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

大歩危

2010-04-03 00:00:25 | 水のほとり
(おおぼけ 徳島県三好市 剣山国定公園)
 吉野川上流の渓谷、大歩危に差し掛かった。崖を意味する「ホケ」が語源となったこの地は、四国であることを忘れさせる光景が広がっていた。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧北大第2農場釜場 | トップ | 西枇杷島学童専用陸橋2010 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい景色ですね。 (mino阿弥)
2010-04-03 11:33:10
カメラアングルもすばらしくプロ並みの写真だと思います。
私自身は、昨年、いろいろありすぎて練習をさぼりゴルフがメチャメチャになってしまいました。
ジイさんですから当然基礎体力も低下していると思います。
ハンディは、8ですが過去の人になってしまっています。
暖かくなってきましたから、なんらかの対策を考えて、復活をめざしたいと思います。

返信する
懐かしい (mute)
2010-04-03 13:34:16
台風の来る時期に、車にカヤックを積んで関東から吉野川まで遠征したものです。
大歩危で肩慣らしをして、イザ小歩危へ。

若かりし頃の楽しかった思い出です。
返信する
mino阿弥さま (てんゆう)
2010-04-04 12:21:14
ありがとうございます
写真は独学で、特別なこだわりもなく撮ってますが、見やすいアングルで撮るようにしています。

ゴルフの腕前はさすがというか、プロですね。
実は私はゴルフをしたことがありません。
見るのはけっこう好きかもしれませんが…。
返信する
muteさん (てんゆう)
2010-04-04 12:25:44
ありがとうございます

東京から徳島の遠距離もさることながら、さらに大歩危の崖をアタックとはすごいですね。
私は高所が苦手なので、そばにいるだけでも、ドキドキものです。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-04-05 17:24:50
こんにちは!
 ここは、大好きな場所ですが、長い間行ったことが有りません。。。
 綺麗ですね。。(*^。^*)
 身も心も、洗われる様で素敵です。。

 お忙しいご様子ですが、くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。。
返信する
みっちゃんさん (kourei)
2010-04-06 11:31:43
こんにちは!
ありがとうございます

私も通りかかっただけなのですが、四国三郎の急流は水量の豊富さを感じさせますね。

今は毎日が怒涛の状態ですが、乗り切っていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿