篤眞会オフィシャルブログ

こんなことがありました

和歌山高校総合音楽部敬老演奏会

2019-09-21 16:43:14 | ケアハウス後楽荘

9月16日(月)
「和歌山高校総合音楽部」の皆様(教員2名、学生25名)による、敬老演奏会が行われました。

和歌山高校は和歌山市にある県立高校で、「総合音楽部」は「吹奏楽班」と「軽音楽班」に分かれています。

「吹奏楽班」は今年も第55回県吹奏楽コンクールに出場して見事に金賞を獲得、
県代表として第68回関西吹奏楽コンクールに出場されます。

「軽音楽班」も軽音楽系クラブコンテスト「We are Sneaker Ages」に出場、何度も優秀校賞を獲得しています。

 今回の敬老演奏会は「軽音楽班」の演奏から始まりました。

松田聖子さんの「赤いスイートピー」、yonigeさんの「最近のこと」、中山美穂さんの「You're My Only Shinin' Star」など、3曲を披露してくれました。
続く「吹奏楽班」は、後楽荘入居者の方のご主人(和歌山高校の初代校長)が作詞された校歌をはじめ、
「津軽海峡冬景色」や「与作」、「北酒場」、「川の流れのように」などの演歌メドレーなど、演奏してくれました。


演奏の合間にイントロクイズや歌詞の穴埋めクイズなど、
楽しい企画も盛り込んでいただきました。
クイズに正解した入居者の方には、敬老のプレゼントが配られるなど、皆様も大変喜ばれていました。

高校生達の、若さあふれる素晴らしい演奏を鑑賞し、
入居者様をはじめ、後楽荘職員も若返った気持ちになりました。 

和歌山高校の皆様、毎年後楽荘に演奏に来ていただいて、誠にありがとうございます。
入居者様そして職員ともに、来年も演奏会が開催されることを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

(ケアハウス後楽荘 生活相談員 谷口嘉崇)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿