篤眞会オフィシャルブログ

こんなことがありました

紀の川市敬老会 いきいきふれあいの集い2019

2019-09-17 08:30:00 | ケアハウス後楽荘

9月14(土)
紀の川市役所打田支所の田園ホールで開催された、「いきいきふれあいの集い2019」に、
入居者21名と共に参加してきました。

いきいきふれあいの集いは、毎年、紀の川市で行われる敬老会で、
式典の他、演歌歌手や漫才師など、テレビでも目にする有名な方が来て、
持ち歌やネタなど、披露して下さいます。

今年は、「綾大路まねろう」さんと田川寿美でした。

「綾大路まねろう」さんは、綾小路きみまろや北島三郎風に扮して、
絶妙のお笑いトークとアドリブのきいた話術でものまね業界に新風を巻き起こすほどの実力の持ち主です。

田川寿美さんは、和歌山県和歌山市出身、1992年にデビューした演歌歌手です。
「女・・・一人旅」「海鳴り」などの曲で知られています。
紅白歌合戦にも4度出場しています。

まずは「綾大路まねろう」さんの演芸です。
綾小路きみまろや北島三郎のものまねを披露すると、大爆笑が起こる等、
会場の皆さんも楽しまれていました。

続いて、田川寿美さんのステージ。
ご自分の曲を沢山披露してくださいました。
レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞した歌声に、会場の皆さんも聞き入っておられました。

あっという間の2時間が過ぎ、楽しく過ごさせていただきました。

この「紀の川市のいきいきふれあいの集い」は、毎年たくさんの地域の方々が参加されるので、近隣のボランティアの方々も手伝いに来られています。準備や段取りも大変だと思います。皆様お疲れ様です。また、来年も参加させていただきますので、よろしくお願いします。

 

※イベントの写真はありません。(館内撮影禁止のため)誠に申し訳ありません。

(ケアハウス後楽荘 生活相談員 谷口嘉崇)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿