篤眞会オフィシャルブログ

こんなことがありました

打田大正琴クラブ

2020-02-06 10:49:15 | デイサービスセンター後楽

令和2年2月6日(木)

「打田大正琴クラブ」の皆様が後楽荘へ慰問に来てくださいました。

毎年この時期、後楽荘へお越しいただいています。

大正琴クラブのメンバーである、
奥様の司会のもと、「四季の歌」「誰か故郷を想わざる」
「島育ち」「柿の木坂の家」「古城」「ひなまつり」
「星影のワルツ」「ふるさと」など合計10曲も演奏していただきました。

また、大正琴の演奏だけではなく、クラブのメンバーによるカラオケも披露していただきました。(「ここに幸あれ」「旅の夜風」)。そして今回、大正琴クラブのメンバーの方にとともに、入居者の方も1名、歌声を披露してくれました。(赤と黒のブルース)

皆様が演奏される曲目は、入居者様にとっても懐かしい曲ばかりで、演奏中に歌を口ずさむ方も、たくさんおられました。代表の長谷(はせ)様をはじめとする「打田大正琴クラブ」の皆様、毎回、楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございます。次回もよろしくお願いいたします。

(ケアハウス後楽荘 生活相談員 谷口嘉崇)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿