つれづれ日記

楽しいこと、音楽、心理学勉強などなど他にも色々な事を書こうと思います人生楽しもう

後悔お爺さん

2022-09-03 06:31:18 | お爺ちゃん、おばあちゃん
母が亡くなって四十九日を済ませやっとこれから新しい生活が始まると思っていました。その次の日、父が救急搬送されて、帰らぬ人となりました。敗血症性ショックと誤嚥性肺炎と、直腸癌の疑いだそうです。手当をほどこしている時、意識がありました。父に喋りかけてました。反応はありました。私ということが分かったようです。施設に入れなかったらまだ生きてたのかもと思うと悔やんでなりません。癌の疑いがあったのでそれは、仕方がないのかなと思いました。自分では、家で面倒を最後までみようと思ってましたが、周りが介護の限界まで来ていることを理解し施設へ、、、私もブログで限界だということを書いてたことを思い出しました。自業自得です。これで良かったのだろうか?おばさん達は何も責めないのでかえってつらいです。今日無事に旅立たせようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女試験に連れていく | トップ | 夫への御礼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そろる)
2022-09-03 07:35:30
いろいろご苦労様でした。
きっとお母さんを追いかけていかれたのかもしれませんね?

あちらの世界で夫婦仲良く過ごされることをお祈りしょう。

時期、運命、言い方はたくさんあるかと思いますが、コユマさんが悔やまれることなく、元気でいてください。

ご葬儀、季節的にまだ暑い日が続くと思いますので、お体に気をつけて。

ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (kouma77)
2022-09-03 07:56:28
そろるさん、お久しぶりです
多分、父は後を追って逝ったのだと思います。
はい、ありがとうございます
今日、1日頑張ります

コメントを投稿

お爺ちゃん、おばあちゃん」カテゴリの最新記事